年の初めのえべっさん・:*ೄ‧͙·* | 山口県宇部市 クレド 由美ママ

山口県宇部市 クレド 由美ママ

山口県宇部で夜の蝶やってます。
日常の日記(^o^)
よろしくお願いします♡


商売繁盛で笹もってこい・:*ೄ‧͙·* 



毎年1月の恒例行事

『今宮戎神社』に今年も参拝へ行ってきましたドキドキ








今年はちょいとお勉強して二社参り




先ずは『大国主神社』から










こちらは『大黒天様』

大黒天の衣装を纏った方が境内の中で
打出の小槌を振ってくださいましたฅ"




そしてここ『種銭』が有名とゆうことでGET
٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエー‼





そして次なる今宮戎神社まで徒歩10分くらいかな















毎年連休にかぶってるのが多くてその時に来てたのですが、まー!!人の凄い事っ(・∀・)
もみくちゃになるimageがあったんだけど
今年は久々9~11がド平日だからか
まぁ、ぼっちらぼっちらの賑わい
(昼間のこの時間に来れる人の方が少ないか)





お賽銭の真ん前までちゃーんと来れて
お願いごとして
福笹GETして
いさ福娘さんの場所へ














解りにくいんだけど
左から三番目が今年のセンターだそうラブラブ!ハート




この枠はめっちゃみんな笑顔可愛かったわラブラブ!

みんなクレドに入ってくれたらいいのにっラブラブ!ラブラブ!





ちゃんとこの枠の可愛い愛嬌のある女の子に
縁起物をたぁんとつけてもらいましたチョキ





そして今年は、とあるマスターから教えてもらった

境内から一番近くの威勢のいいお店にて
『熊手』もGETฅ"












やり切った感満載(。•̀㉨-)و ✧





お土産も買って、こんなになった











重いぶー (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭(笑)





さてっ!帰って今日もお店行くぞーぃฅ"



今年もたくさんの人に
福と笑顔と幸せのお裾分け
めーっちゃ出来ますよぉに爆笑アップアップアップ