おはようございます!
またまた久しぶりの投稿になります!爆笑

ずっと実家に乗らずに置いていた車検切れのバイクが1台ありまして7年ほど放置してました。ガーンガーンガーン

仕事もひと段落してきてふっとまた乗ろうと思い車検を受ける為に整備をする事に!プンプン

バイクはCB900ホーネットというネイキッド。
ホンダの名車CB系のネイキッドにCBR900RRのエンジンを街乗りをしやすいようにパワーを抑えて搭載しているという1台。お願い

それでも国内仕様のホーネット900は88馬力!
私のホーネット900は逆輸入車なので110馬力もあります!爆笑

ホーネットシリーズは250ccが人気で600ccもあり900はある事すら知らない人がいるくらい!びっくり

250ccベースの肉厚フレームに900ccのエンジンを積んでるので軽くて乾燥重量で200キロ切ってるので非常に軽くて乗りやすいんですがねぇ。

で、そのバイクがこちら!




シートは外してますが、もうフロントフォークは錆びていて蜘蛛の巣は付いてるし、ブレーキランプは点灯しない、車検を受けるにはまず直さないといけないとこがいっぱい!滝汗




シートはかけていても埃で汚い!笑い泣き
しかもタイヤがバトラックスのS20!
タイヤのゴムも硬化してプラスチックのようだ!
これでは危なくて乗れないので先に交換!




サイレンサーもノーマルに戻して前後のホイールを外しネットで注文してたタイヤと共に弟が店長やってるとこへ持っていってタイヤの付け替えをしてもらいに!照れ
ブレーキランプのスイッチを交換してとりあえずは車検を受けれる状態にして先に検査を受ける事に!
それは整備の度に実家まで通うのが面倒なので自分の家に乗って帰れるようにです。




こちらがドノーマルに戻して車検を通して乗って帰ってきたホーネット900!ウインク

タイヤはミシュランのパイロットパワー3を選択!




まずリヤ周りからバラしてまた元のカッコイイホーネット900に戻していきます!

車検前に外してたカーボンサイレンサーと長年部屋の片隅で眠っていたヘルメットと共に埃でなんともみすぼらしい姿に!ガーン





軽く洗って2りんかんで買ってきたワコーズのスーパーハードでコーティング!




ツヤが戻ります!お願い





蘇りました!
フロントフォークもオーバーホールしてやらないと!ニコニコ




これは早くしないと倒れると大変!
で、サビサビだったフロントフォークも




この通り!
クッションオイル、Oリング交換など工場でせっせとやりました!
後はブレーキの洗浄やらして組み直して




オイル滲みが出ないか軽く試乗しにウロウロとして確認!




大丈夫みたいです!爆笑

今現在、中古市場で日本全国でたったの6台しかないこのバイク!びっくり
大事に乗らなければ!おねがい