先日から一度行ってみようと思っていたららぽーと横浜に行ってきました。平日の夕方ということでかなりすいていてとても快適でした。通路が広いせいかとってもゆったりとした感覚で買い物が出来そうです。


さて、ららぽーと横浜カード については、JCB-LINDA-miaカードの他に現金専用のポイントカードがあると記載しましたが、実は他のクレジットカードでもポイントがたまるということでしたので、本日入会してきました。


ららぽーと横浜

○ららぽーと横浜ポイントカードの特徴

・現金、クレジットカード、ららぽーと横浜お買い物券、お食事券、ギフトカード、電子マネー等の支払いでたまる。

・お買いあげ100円毎に1ポイント。

・500ポイントで500円のお買い物券と交換。

・ポイント有効期限は2年間


1%の還元率ですが、他のクレジットカードでもポイントがつくので、持っていて損はしません。


次に、ららぽーと横浜には大丸が入っています。大丸といってもデパ地下だけがあるような状態で服飾雑貨などは売っていません。大丸では、ららぽーと横浜ポイントカードでポイントがたまらない代わりに、大丸のポイントカード「Dカード」が別にあります。


大丸Dカード

○大丸Dカードの特徴

・入会金500円(ただし、500ポイント付与)、年会費無料

・現金、大丸商品券、全国百貨店共通商品券、クレジットカードでポイントがたまる。

・お買い物100円毎に1ポイント。

・来店ポイント5ポイント。

・1ポイント1円から利用可能。

・有効期限は翌年の12/31まで。

・携帯メールサービスの登録で50ポイントプレゼント。

・更にパソコンからメールサービスに登録すると50ポイントプレゼント。


こちらも、入会してしまいました。そして早速夕食のお買い物をしてきました。


ららぽーと横浜には、イトーヨーカドーもあるのですが、こちらもららぽーと横浜ポイントカードは利用できなく、独自のポイントカードになりますが、イトーヨーカドーのポイントカードには入会しませんでした。


こうやって、ポイントカードがどんどん増えていくので、何とかしてもらいたいものです。

携帯のFelicaチップに全てのポイントカードが記憶されてしまえば、たくさん持ち歩かなくてよいのですが。。。