自分のWebサイトをカッコ良くできるフリー素材のサービス | ITクリエイターのブログ

ITクリエイターのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日の記事で一番興味深かったのが、
無料で総額約8000円の有料素材がダウンロードできる2013年12月版Envato素材シリーズ

通常は有料のHTMLテンプレートや画像、映像、音楽素材がそれぞれ毎月1テーマずつ、無料でダウンロードできるようです。
全部フリーではないのか・・(当たり前ですか)

とりあえず無料登録してみたら、動画やHTMLテンプレートが簡単に無料でダウンロードできました!
やり方の詳細はこちらに記載されています。

ダウンロードしたはいいけれど、アメブロではHTMLテンプレートは何をどうすれば適用できるんですか・・?

そこらへんは全くわからないので、フリー適用の画像素材と映像素材をダウンロードしてみました。
画像と映像なら貼り付けるだけだから、僕でも簡単です(下の画像と更にその下の映像)。
でもタダで貰っておいてなんですが、この素材は使い道がわかりません。






それにしても、いまどきはHTMLやCSSテンプレートからJavaScript、画像、映像、音楽までたくさん取り揃えられていて、無料+αでプロ並みのWebページが作れるなんてスゴイですね・・・

ちょっと中断中のWordpressを本格的に再開・勉強してカッコいいWEBサイト(何の?)を作ってみようかと思いました。
Wordpressは玄人向けのブログシステムですが、
こちらのサイトがわかりやすく解説してくれています。

これでカッコいいWEBサイト作ってみます!
何のWEBサイトかは謎です。

ITとアートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス