ヨロブン アンニョンハセヨニコニコ






先週の土曜日は尊敬するY社長の会社の新年祭がありましたので行ってきました。






この新年祭は派遣スタッフの人達が企画、運営されたもの。






ちゅうのブログ






数か月間休みや都合がつく時間を使って準備をしてきたとのこと。






スタッフさん達の表彰式やゲストによる余興がありものすごく良い新年祭でした。






参加してみて感じたこと、気づいたことは

・会社が“楽しい”を創れる場所だということ。

・社員さん、スタッフさん達の“やりたい”を表現させてあげられる。

・社員さんとスタッフさんとの距離が近い。





会社が楽しい場所だからそんな空間を創れるんだということを何よりも感じました。







それはスタッフさん達の一言一言にも表れていました。






元々そこに素晴らしいスタッフさん達が集まっただけでなく”ここで働きたい!”と思える会社だということが何よりも大切なんだと思いました。






最近必要だと痛感しているリーダー育成には自分の成長、会社の成長が必要不可欠だと感じました。






“共に学び、共に成長し、共に勝つ”ですな。グー