被爆樹木のこと | Creative.Aroma(element)
新型コロナウイルスに関する情報について

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。

被爆樹木の聲を聞くワークショップが3月29日(日)10時~13時で開催されます。

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12580924111.html

こちらのワークショップのお知らせをすると、原爆ドームが怖い、重い、行くと気分が重くなるからいけない、小学校の頃の平和学習の怖い記憶しかないなど、ほとんどの方がよい印象をお持ちでいらっしゃいませんでした。

もしくは、今は目の前の自分のことで忙しい、、、コロナだけでも大変なのに、、、完全に自分のこととは切り離されていて、まったく興味を持たない方も多いです。

だから、参加者は少ないです。

でも、いろいろ気づきました。ネガティブな感情のまま止まっている方が多いこと。

もちろん、被爆樹木に向き合うこと、原爆に向き合うことは、悲しくなったり、やりきれない気持ちになったり、非常に重いテーマであるというのもわかります。

これは、私自身の体験ですが、被爆樹木をめぐる予定の日。朝からハートが痛くて、なんだろう?不整脈でも起こるのかしら?って思いました。

その時には、被爆樹木と関係しているとまったく気づいていませんでしたが、被爆樹木を見て、どんどん胸が痛くなって、帰りながら、たくさん、たくさん涙が出てきました。

でも大きく包み込んでくれる樹木もいて。泣き切った後、こんなに地球を愛していたんだと感じる体験がありました。ハートの痛みが被爆樹木と関係していたようで、でも必要なことを受け取るとハートの痛みは消えました。

被爆樹木を通じて、必要な体験が起こるように思います。

重い気持ちを光に変えていくことができたとき、この地球に大切なものをお返しできるのではないかと、このワークショップ・被爆樹木のことを伝えるという活動をしていこうと思いました。

だから、一人でも、すくない人数でもやっていきます。

新型コロナで大騒ぎになっていること、環境問題、原発のこと、原爆のこと、これらの問題の根底には、共通したものがあるように思います。人類として大きな恐れの感情に向き合うことなのかなと感じています。

女性は特に、女性の生殖器系が無意識に大地の苦しみと共振していることも多いよう。

もちろんタイミングがあるから、それぞれのタイミングでよいと思うのですが、原爆に向き合うのが怖いという人には、いつかそれを光に変えていくことが大切であることを気にとめていただきたいと思います。

ネガティブなものであっても、何かを感じているのは、まったく切り離しているのとは違い、統合するきっかけになるかと思います。

この地球が抱えている問題に対して、見方が変わり、本当に必要なことが見えてくるのではないかと思います。

それぞれのプロセスかと思いますが、もし被爆樹木のことが気になる方がおられれば、少しの勇気を出してくださいね。樹が待っています。

☆お知らせ

〇ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会 miki school認定 初級クラス 開講

5月16日(土)14時~17時、5月31日(日)10時~13時 3時間×全2回 12000円(税別)

〇2020年上半期スケジュール

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12580811029.html

〇ハーバルヘルスケアカウンセリング

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12580188227.html

〇クリエイティブアロマからの最新の情報が届きます。

お得な特典、ショップカードもついています。

ライン https://lin.ee/8gpU1TN