ハーバルヘルスカウンセリングについて、バッチフラワーレメディのご案内 | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。

フラワーエッセンス商品コーナー作りました。ヒーリングハーブスのバッチフラワーレメディ、FESのフラワーエッセンス、ECスプレー、ECオイルなどを扱っております。

レッスンなどにお越しいただいたとき、お試しいただくこともできますし、どのフラワーエッセンスを取ったらよいかわからない方にはアドバイスもいたしております。

フラワーエッセンスの商品を購入されたいご希望の方も、対応できますのでお問合せください。

 

また、健康相談も受け付けております。

ハーバルヘルスカウンセリング 50分 

フラワーエッセンスの調合ボトル(約3週間分)をお持ち帰りされたい方は+1500円

体調や心の状態についてお聞きしながら、あなたにあったフラワーエッセンスの調合を考えます。必要に応じて、アロマ、ハーブ、ライフスタイルについてのアドバイスも致します。アロマクラフトを作成してお持ち帰りされたい場合も+2000円で行えますので、ご相談ください。

 

今月の予約受付日

2月17日(月)16時~、2月18日(火)10時~、2月25日(火)10時~、13時~、15時~、3月16日(月)16時~、3月21日(土)16時~、3月28日(土)16時~

 

また、先日、ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会 miki school認定 の検定試験を受け、初級クラスを開講できるようになりました。バッチフラワーエッセンスについて学びたい方もお問合せください。

 

お問合せ

https://www.creative-aroma.info/お問合わせ/

公式ライン https://lin.ee/8gpU1TN

 

フラワーエッセンスとは?

フラワーエッセンスを一言で説明するとしたら「お花のエネルギー」であるということ。

エネルギーというと、目に見えないものでとらえにくいですが、例えば私たちの感情がどこに存在するか考えてみてください。

私たちには、2つ体があり、それは「肉体」と、もう一つは「エネルギー体」ですが、私たちの感情は、このエネルギー体にあります。

感情というのは、物質ではなく目に見えないものなので、目に見えないエネルギーで働きかけるのが一番効率的なのです。

病気は、オーラ体の不調から始まり、チャクラの不調へと、それが長く続くと肉体へと現れてきます。エネルギーのレベルから健康を考える必要があります。

自然界の法則に従って生きている植物のエネルギーは、波長が調和しており、そのエッセンスを取ることで、私たちのネガティブな感情(波長)が調和されたものに共振していきます。

フラワーエッセンスは、イギリスでバッチ博士が考案したものですが、バッチは功名な医師であり、「病気の根本的な原因は、心にある。心のバランスを取り戻せば病気が治る」と確信し、

「患者の身体症状だけを診るのではなく、心、感情、魂と患者全体を見て、患者自身を癒す」という考え方で患者の治療をしました。今でいうホリスティック医学の先駆けです。

フラワーエッセンスは、感情を癒すものとして一般には知られていますが、バッチ博士は病気の治療に使ったということはとても重要に思います。

 

私自身も、西洋医学の中で理学療法士として働き、西洋医学の解剖生理学、免疫などの勉強を長くしながら、アロマトリートメント、メディカルアロマ、メディカルハーブをこの20年間学んできました。

整形外科クリニックでは、もう17年になりますが、週に1回のアロマトリートメントを患者さんに継続して行っています。

そして、植物療法の知識が深まり、植物自身の観察を重要視するようになって、リアルな植物から伝えられてくる「植物のエネルギー」や植物の本質的な力を感覚的に受け取るようになりました。

フラワーエッセンスはそういった背景から、数年前から学びなおしました。

フラワーエッセンスは、その人全体へと働きかけ、健康へ導くのに、成分以上に果たす役割は大きく、主軸になると確信しています。

もちろん、西洋医学のベースや、アロマやハーブもふんだんに活かし、ハーバルヘルスケアカウンセリングを行っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

☆お知らせ

〇2020年上半期スケジュール

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12564717053.html

〇クリエイティブアロマからの最新の情報が届きます。

お得な特典、ショップカードもついています。

ライン https://lin.ee/8gpU1TN