セラピストコースの実技試験 | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。

今日はNARD JAPANのセラピスト実技試験。安東先生を試験官に岡山からお迎えし、試験を実施いたしました。お二人の方が受験されました。

お一人は前回受験をされて、あと1点至らず不合格になった生徒さん。

不合格になった理由を真摯に受け止めて、一緒にたくさん練習しました。

今回、スタートの背中のエフルラージュを見て、とても感動したとちょっと涙ながらに安東先生がおっしゃってくださいました。

前回の状態から大きく成長し、本当に気持ちよさそうなエフルだとおっしゃってくださいました!!

コンサルから素晴らしく、精油の知識やら、色々頑張って、そして最も大事な寄り添うという在り方を身につけ、密着が素晴らしいものになりました。

セラピストは在り方が問われます。

セラピストのレベルを越えて、セラピストトレーナーレベル?!初めて施術を習った方がよくここまで上達したなって、感無量。

もちろん、一発合格が嬉しいけれど、中途半端に合格して練習に本気にならないよりも、不合格になるのは悪いことでは無くて、これまで見えて無かった至るべき領域に行けるチャンス。

不合格だったからこそ、手と意識が確実に変わりました。「本当に良いセラピストとしてこれから活躍できる!」と、安東先生におっしゃっていただきありがたい限り。

ご本人も一度不合格になって良かったと。

ほんとによくがんばったし、やり切りました!私も悔いなし!!今日はゆっくりお休みください。

そしてまた手を育ててまいりましょう。やればやるほど手は育ちます。

試験終わって、私も安堵感の中、湯来のもみじさんへ。松茸ご飯いただきました!美味しかったです。安東先生ありがとうございました。

☆お知らせ

〇11月以降の募集中の講座

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12540846761.html

〇2020年上半期 スケジュール

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12546052342.html

〇クリエイティブアロマからの最新の情報が届きます。

お得な特典、ショップカードもついています。

https://line.me/R/ti/p/%40hnc9647x