リラックストリートメントコース 終了しました。 | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。

アロマの部分トリートメントを学ぶ3回レッスン NARD JAPAN認定のリラックストリートメントコース終了しました。

今回は5名の参加者様。

1回目:フェイシャルトリートメント

2回目:ハンドとヘッド

3回目:レッグとフットトリートメント

毎回、お互いセラピスト役、クライアント役をやりながら、自分自身も癒されながら行えたのではないかと思います。

 

ご感想

「精油の復習にもなりました。初めて手技をならい、お互いに練習をし合い、リラックスしてうとうとするときもありましたし、とても楽しかったです。緩和ケアのボランティア参加を目指して勉強したことが、実践で活かせるよう家で復習したいと思います。」

「服を着たままの部分トリートメントは気軽に始められるので家族や友人にもしてあげたいです。触れられる気持ちよさを改めて感じました。スピードや圧によって感じ方が変わるので施術するときは特に意識して行いたいと思います。細部にわたるご指導をいただきましてありがとうございました。」

「今は手技を覚えることが精いっぱいで、手技と心のバランスがあっていないのを感じます。受ける方に寄り添う気持ちを常に心がけて、これからがスタートなので素直な気持ちで取り組んでいこうと思います。」

「リラックストリートメントコースを受けてみて、体の構造を知ってから施術を行うことで、手技が何のためにされているのかを分かってしているから自分も安心して行えると思った。私がしていたマッサージに比べてゆっくり力を抜いて流す感じが分かりました。とてもリラックスしながらできました。」

「もともとゆっくり優しくということは苦手ですが、やはりやってみるととても難しかったです。手技を覚えるだけではなく、心もゆったりと施術を受けている人の気持ちも考えながらやらないといけないのだなと感じました。自分が本当にできるようになった時には自分自身も変化している気がします。」

 

今回は、私もハンドトリートメントをしてもらい、皆さんのやり方を確認。本当にすごく気持ちよくて、これなら周りの方に喜んでもらえると嬉しくなりました。私もすっきり、心地よくリラックストリートメントコースを終えることができました。

今回は、クリエイティブアロマ心花(アロマボランティアグループ)にご参加の意思表示をいただいているメンバーがほとんどでした。

いよいよ広島市共立病院での緩和ケアのアロマハンドトリートメントが始まります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

☆お知らせ

〇10月以降の募集中の講座
https://ameblo.jp/creative-aroma-ele…/entry-12532040323.html

 

〇クリエイティブアロマからの最新の情報が届きます。

お得な特典、ショップカードもついています。

https://line.me/R/ti/p/%40hnc9647x