香りを観るレッスン 第4チャクラ | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:

香りを観るレッスン vol1.チャクラとアロマ 「第4チャクラ」のレッスンでした。

レッスンを進めながら、思い出したバックミンスター・フラーの言葉。

「There is nothing in a caterpillar
that tells you it's going to be a butterfly.

芋虫の中にはそれが蝶にいずれなるだろうと
わからせてくれるものなど何もない」

今後どのように変化するのか、そのポテンシャルは未知数。

 

自分の枠で、〇〇だと決めつけていること(たとえば、自分の使命は〇〇だ)、それは蝶になることを邪魔してはいないだろうか?

芋虫でいるべき時というのがある。

ゆっくり、じっくり、進むべき時というのがある。

芋虫という時を超えてこそ、蝶になることができる。

芋虫が、早く蝶になりたいから、芋虫でいるのは嫌だ!と苦しむことはありえない。ただ今を生きるために、最大限に生きる。

そうすると、「その時」は、来るべき時に来る。

目の前にない、その幻想を手に入れたいと願うよりも、目の前にあることをしっかりと感じる。見る。向き合う。

その上で、最大限に今やりたいこと、できることをやる。

一瞬一瞬を大切に過ごす。

それが一人一人が与えられた、命を使うという「使命」なのではないだろうか。

同じ時は二度とないのだから。

花を咲かせようと思わなくとも、蝶に早くなろうと思わなくても、「その時」はいずれくるのだから。

自分の想像をはるかに越えて。

ライン@始めました。

 

最新のレッスンのご案内、ハーバルヘルスカウンセリングなどのご案内をいたします。

ショップカード対応しており、特典がついております。

 

レッスン等のご案内は、1.ライン@かニュースレター登録者 2.フェイスブック 3.ブログ の順にご案内いたします。

満席になった時点で、ご案内はできませんので、ライン@・ニュースレターのご登録をおすすめいたします。

クリックくださいね。

友だち追加

ニュースレターのご登録はこちらから。

https://www.mshonin.com/form/?id=351526758

 

ライン@やニュースレターでのみ、コアな内容についてはシェアしていけたらなぁと思っております。

 

Creative.Aromaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります