ハーバルセラピスト@福山 フラワーエッセンス | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:

ハーバルセラピストコース@福山。

消化と代謝、肝臓の働きを助けるメディカルハーブのお勉強。

ATP産生のしくみなど、代謝の少し難しいお話もしましたが、代謝に必要な要素も考えながら、日常ケアいただきたいです。

肝臓に有用なハーブ、アーティチョーク、ダンディライオン(ロースト、ローズヒップとのブレンドなど)、ミルクシスルのチンキ、お試しいただきました。

それから、Bachのフラワーエッセンスもお持ちしました。

今回は、これがどんなものか体験という感じで、フラワーカードを並べて、その中から気になる花を選び、そのエッセンスを取っていただくことにしました。

フラワーエッセンスとは、植物療法の一つ。花のエネルギー(バイブレーション)を活用した療法で、感情に働きかけそのバランスを取るといわれます。

誰でも、たとえば愛と憎しみなどの表裏一体の感情を持ち合わせます。

憎しみなどの感情があれば、それは自分の選択次第で愛に変容させていくことができます。

アルケミー的に言えば、もともと持ってないものから「金」は作り出すことができませんが、「鉛(ネガティブな感情の例え)」を持っているならば、それは「金」に変えていくことができます。

今は苦しい大きな鉛は、どれほど輝く金になっていくのでしょうね。フラワーエッセンスはそれを助けてくれるはず。錬成繰り返してまいりましょう。

主催してくださっているラームナテュレルの茂野先生の素敵なサロンにも行かせていただき、楽しい時間を過ごせました。

今回もありがとうございます!

☆お知らせ☆

●10月3日(水)14時~14時45分

アロマ・アドバイザーコース スクール説明会を行います。

どなたでもご参加いただけます。コースは水曜日14時~16時の開講になります。

詳細はこちら。

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12405989678.html

他日程でもスクール説明会行えます。

●チャクラとアロマ講座はどの曜日も満席です。

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12403062969.html

キャンセルまち受け付けています。

キャンセル待ちの方には、単発の受講が可能な時にも、優先的にご連絡させていただきます。

10月13日(土)第1チャクラ 13時45分から16時45分

11月17日(土)第2チャクラ 13時45分から16時45分

単発受講可能です。1万円。

 

Creative.Aromaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります