トゥルシーのエタノール抽出実験 | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:

大学に4日間こもって行っているトゥルシー の実験。

今回は、エタノールで抽出した時のポリフェノール含量をトゥルシー の種類ごと、また花・葉・茎の部位別でみるための実験を行いました。

エタノール抽出なので、脂溶性成分も水溶性成分も含まれ、要はチンキなどで活用するときの抗酸化能の参考になります。

慣れない作業で、実験に失敗できないプレッシャー、目の疲れ、ランチも取れないなど、ストレスがハンパないですが、

出来るだけ、栄養、ビタミン補給、リラックス時間、睡眠をしっかりとりながら、以前より余力を保ちつつ、進めてます。

眼精疲労には、アイブライトのチンキ、アロマをお風呂や眠る前に芳香浴で使っています。

フラワーエッセンスや、ecスプレー使っているのもいい感じがします。

夕方、天気悪く、水が黒く見えましたが、宍道湖の涼しい風にあたりスッキリしました。

やっぱり空が広くて、開放的でいいですね。

苦手なデーター整理も、先が少し見えてきたように思います。

Creative.Aromaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります