ハーバルセラピスト@岡山 ハーブを感じる | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:

ハーバルセラピスト@岡山ピアノピアーノ教室。

女性のためのメディカルハーブについてのレッスン行いました。

ドライハーブの小瓶をずらりと机の上に。

名前を伝えずに、ドライハーブを匂いや見た目の特徴からみなさんに何のハーブか、当てていただきました。

皆さん、素晴らしくわかるようになっておられます。

 

見た目や香りだけでわかるだけではなく、「ハーブを感じる」というワークも行いました。

ハーブティーを飲んで、体のどこに作用するか、どんな適応がありそうか、などなどを感じます。

 

そうすると、二次元のテキストから暗記で覚えるのではなく、テキストにのっていない特性にも気づき、発見があります。

試験とは関係ないけれど、そういう感性も大事に植物と繋がっていきたいものです。

 

それから、ブレンドについてもステップをお話しし、女性に有用なハーブティーをそれぞれの目的で作成。

どのブレンドもとっても美味しく素敵にできました。自分に合わせたブレンドは、最高に美味しいですよね。

レッスン終わってからも、なんだかゆっくり。

こだわりのチャイを作って、和んで喋ってました。

今回もとっても楽しかったです。ありがとうございます。

 

✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎
〇ハーバルセラピストコース

6月から福山市内で、ハーバルセラピストコースを行う予定です。

月一ペースで、来年の春の試験を目指します。

ラームナテュラルの茂野佳子先生の教室で行います。

ご興味のある方は詳細をお伝えしますのでご連絡ください(^^)

Creative.Aromaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります