アロマ・インストラクターコース 勉強会 | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:

昨日は、アロマ・インストラクターコースの皆様と、3月末の試験に向けての勉強会。

アロマ・インストラクターは、アロマを教えていくことを本格的に仕事として行っていくためのコース。

講師として、知っておくべき知識を再確認したり、レクチャーの練習をいたしました。

ここにいらっしゃる皆様、それぞれに活躍の場があり、将来の夢に向かって頑張っています。

試験勉強は、覚えることもたくさんで大変だけれど、確実に皆様の力になる知識ばかりです。

頑張ってまいりましょう。

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

〇地球のお庭レッスン「クコ(ゴジベリー)」
2月21日(水)午前の部 10時~12時半。定員5名様。キャンセルでました。残席1名様
午後の部14時~16時半 満席。
講料5500円(材料費1000円込み)
どなたでもご参加いただけます。
毎回一つの薬草となる植物にフューチャーして、植物としての特徴、効能、栄養成分、歴史、人とのかかわり・くらしについて学びながら、活用の体験をします。今回は「クコ(ゴジベリー)」がテーマです。スーパーフード、アダプトゲンハーブとして注目されます。
「神農本草経」 では、毎日摂取してもよい「上薬」の一つとして推薦され、現代の生活にも取り入れたいハーブの一つです。
生活習慣病の予防、美容、抗酸化、滋養強壮に上手に現代の生活に取り入れる知恵をお伝えします。

【内容】
・クコの植物について
・クコのプロフィール
クコの歴史
・栄養成分と特徴
・クコの葉と果実のティー試飲
・クコのメディカルハーブブレンド、アレンジティーの紹
・クコの活用の紹介(クコスープ、おにぎり、料理への活用、薬酒、チンキなど)
実習】
・スーパーフードでトレイルミックスを作ろう※健康に配慮したおやつです。
・クコパック
実習で作ったものはお持ち帰りいただけます。

○yuica日本産精油インタープリターコース 開講。
定員4名。募集中。10時~16時。
2月28日、3月28日、4月11日、5月16日、6月6日。7月11日(試験)10時~12時。
ご希望の方はお知らせください。

http://creative-aroma.holy.jp/yuica.pdf

 

○ハーブ&ライフレッスン
2月15日、3月1日、3月15日 全3回。13時~16時。受講料25500円。
定員10名。満席。キャンセル待ち。
※4月より別日程で開講いたします。日程調整中です。
ご希望の方はお知らせください。
creative.aroma@nifty.com

 

 

Creative.Aromaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります