Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:

昨日は引き続き、岡山ピアノピアーノ教室でハーバルセラピストコース。

バッチフラワー レメディーのご紹介をさせていただく時間がありました。

私もずいぶん昔にバッチフラワーのカウンセリングをしていたこともあったけれど、今は退いているので、現役プラクティショナーの中西まゆみさんに講師をお願いして、バッチをしっかり学びました。

バッチフラワーレメディとは、エドワードバッチ博士によって完成された心や感情のバランスを取り戻す自然療法です。
 

38種類のレメディがあり、今の自分の感情の状態に合わせて、必要なレメディを選ぶことができますが、まずは、38の植物の写真をずらりと並べて、1枚気になる写真を直感で選んでみました。

私は「ラーチ」を選びました。

ラーチは、劣等感を感じたり、自信がない時のレメディ。

みんなに、なんで私がラーチなの?!と不思議がられましたが(笑)、ここ最近の私の体験から、私には納得の一本でした。

 

それから、直接レメディをみて、またまた直感で名前を見ずに、38本の中から気になるレメディを一本選でみました。

やはり「ラーチ」を選んだ私。なんと、すごい確率。

 

それから、新しいバッチの使い方、バッチのボディマップを教えていただきました。

体になにかトラブルがあったとき、その部位に対応するレメディがわかるのです。

体から、必要なレメディを選択することもできます。

 

実は、今朝起きて、珍しく、胃が痛くて。
昨日はずいぶんとあれこれ食べてしまっていました。

それでも朝ごはんを食べようとして、気持ち悪くなって吐いてしまった。

腹部が痛い。。。

なんと、その私の痛い部位に対応しているのが「ラーチ」でした。

とことん、今、ラーチが私に必要なんだと自覚。

エネルギーに素直に反応する体質です(笑)

 

ラーチを飲んで、腹部に塗って、あっという間に胃が治って、昼ごはんを美味しくいただけました。

今回一番楽しんだのは間違いなく私ですね(笑)

ちゃんと自分を見つめて、ラーチのお力もかりて、自信を持って前進いたします。

中西さん素敵なレッスンをありがとう。

他にも、地球のお庭のカレンデュラのティーを飲んだり、カレンデュラとセントジョンズワートの浸出油を作ったり、エキナセアのチンキもつくりました。

ローズヒップとダンディライオンのブレンド。

ダンディライオン、ローストするととてもおいしいです。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
○yuica日本産精油インタープリターコース 開講。
定員5名。募集中。10時~16時。
1月10日、2月28日、3月28日、4月11日、5月16日、6月6日。7月11日(試験)10時~12時。
ご希望の方はお知らせください。

http://creative-aroma.holy.jp/yuica.pdf

 

○アロマ・アドバイザー 開講。募集中。

全13回。定員5名。
1月20日(土)14時~16時
2月25日(日)14時~16時
以下10時~12時
3月4日(日) 3月18日(日)
4月8日(日) 4月22日(日)
5月20日(日) 5月27日(日)
6月10日(日) 6月24日(日)
7月15日(日) 7月29日(日)
8月5日(日) 8月19日(日)(試験)
残席わずかです。スクール説明会をお問合せの上、お早めにお申し込みください。定員になり次第お申込み締め切ります。
上記日程でご参加が難しい日については、別途費用がかかりますが、1レッスン2時間 5000円で別日でレッスンを行うこともできます。

ご希望の方は、アロマ・アドバイザースクール説明会をお申込みください。
どのようなテキストでどのような内容で学べるのか、NARD JAPANについて説明いたします。
参加費:無料。ご参加されたい方はこちらまで。
お名前、ご住所、緊急連絡先をお知らせください。
 
〇NARDJAPANアロマ・セラピストコースを開講いたします。
月曜日コース。月2回程度。スクール説明会実施中。
定員4~5名程度。残席わずか。
12月18日、1月15日、1月22日、2月12日、2月26日、3月12日、3月19日、4月9日、4月23日、5月14日、5月28日、6月11日、6月25日、7月9日、7月23日。10時~17時。全90時間。受講料:466000円(税抜き・テキスト代ブレンドオイル6セット含む)
 
〇12月16日ベーシック「ハウスケアコース」開講。
定員5名。➡ 満席。キャンセル待ち。
 
お申込み creative.aroma@nifty.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Creative.Aromaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>