Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:

日曜日のお休みの日。この10日くらいの間に、松江、岡山、東京、出雲、大山と、出張が多く、家でのんびりしています。

 

といっても、私は生活=仕事=趣味=遊びになっているので、休みの日もハーバルライフ。

 

ギー作りや、庭仕事、クロモジ採取をして過ごしています。夫もいつものごとく私に付きあう羽目になってます。

 
「ギー」はアーユルヴェーダで使われる万能オイル。
 
無塩バターから作るのですが、水分や不純物を取り除いた純粋な油で、例えばギーを火で燃やすとススはでず、綺麗に燃えます。体の中でもこのように綺麗に燃えやすいのだといいます。
 
ブクブクの泡とパチパチという音が、だんだんと煮詰めていくうちに絹のような泡になり音も静かになります。
 
 
出来上がったギーは黄金色。
消化力を上げ脳にも滋養を与えるオイルと言われます。元気になりますよ。中鎖脂肪酸やビタミンも多いです。
 
お料理や、ハーブやスパイスと一緒に使おう。
 
夫がトーストに変なバター(笑)を塗りはじめたので、やめて欲しい(笑)今度からこれを使ってもらおう。トーストにも、このギーなら、体に良いですよ。
カパ体質は取りすぎ注意。
 
☆☆☆お知らせ☆☆☆
〇9月14日香りを観るレッスン 14時~17時 受講料1万円。
キャンセルおひとり様でました。あとおひとり様お席あります。
 
〇9月21日 地球のお庭レッスン「クロモジ」 残席2名様。
10時~12時。受講料5000円。
 
〇10月21日ベーシック「ヘルスケアコース」開講。
キャンセル待ち。
 
〇12月16日ベーシック「ハウスケアコース」開講。
定員5名。残席2名。
 
お申込み creative.aroma@nifty.com
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Creative.Aromaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります