Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:

雨も降り、少し肌寒い日でした。夏も終わり、すっかり秋を感じます。

 

季節の変わり目ですし、体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれません。

 

アロマをやって心からよかったと思うことの理由の1つに微生物の知識を得られたことや、感染症に対して自分自身が予防したりケアできることがあげられます。

 
昨日はアロマ・アドバイザーコース。感染症の予防、風邪の予防のためのアロマを勉強して、元気に過ごすためのアロマジェルを作成しました。
精油には、①微生物の増殖を抑えることのできるもの、②呼吸器系の機能を高めたり、不快症状(咳や喉の痛み、炎症)を緩和させるもの、③免疫調整作用や刺激作用を持つものなどがあります。
 
①-③に有用な精油を考えてブレンドし、ウィルスが体に侵入してくる経路を考えて、それをシャットアウトするような使い方がポイント。
 
薬のように飲むだけでなく、抗菌石鹸や抗菌スプレーを作ったり、喉や胸に塗布したり、芳香浴や吸入法、うがいやお風呂で使ったり、マスクに落としたりと、生活の中にそれぞれが取り入れやすい方法で、いろんな使い方ができるのもアロマのいいところですね。
ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ、ローズマリー・シネオール、ローレル、ブラックスプルース、ホーウッド、オレガノなど、みなさま上手に使われ、ブレンドされておられました。
 
早速作ったジェルをその場で塗り塗り。爽やかで、すっきりと。勉強や仕事の集中力力アップにもよいですね。
 
☆☆☆お知らせ☆☆☆
〇9月14日香りを観るレッスン 14時~17時 受講料1万円。
キャンセルおひとり様でました。あとおひとり様お席あります。
 
〇9月21日 地球のお庭レッスン「クロモジ」 残席2名様。
10時~12時。受講料5000円。
 
〇10月21日ベーシック「ヘルスケアコース」開講。
キャンセル待ち。
 
〇12月16日ベーシック「ハウスケアコース」開講。
定員5名。残席2名。
 
お申込み creative.aroma@nifty.com
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Creative.Aromaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります