Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。


テーマ:
先日のアロマテラピーベーシックコース「ボディケアコース」。
・肩こり・筋肉痛緩和のためのトリートメントジェル
・冷え緩和のためのトリートメントジェル
・リラックスのためのトリートメントクリーム...
・ダイエットのためのトリートメントクリーム
・フットケアのためのトリートメントジェル
・スキンシップのためのトリートメントオイル
 
6つのアロマクラフトを作成しました。精油やアロマ、体の知識の確認も。
肩関節周囲炎について、ご相談を受けました。病院で理学療法を受けているけれど、1年通ってもなかなか治らないと。
 
心と体は繋がっています。肩の痛みもメッセージ。痛みは切り離したり、押さえ込んだりするのではなく、痛みが教えてくれるメッセージに耳を傾け、気づきさえすれば、痛みが解けていくものも多いです。
 
アロマで、セルフトリートメントできる手段を持つというのは、自分自身を大切にすることに繋がりますし、いろんなところを触ることで、自分の体の状態について気づきやすくなります。
 
今回作ったオイルやジェルでしっかりと自分に向き合っていきましょう。
 
肩の痛みが少し和らぎ、よかったです(^^)
 
次回は、ヘルスケアコースの講師養成コース開講しようかと思っております。ご希望者の方はお知らせください。(※アロマアドバイザー以上の方。)
 
☆☆☆お知らせ☆☆☆
〇9月14日香りを観るレッスン 14時~17時 受講料1万円。
キャンセルおひとり様でました。あとおひとり様お席あります。
 
〇9月21日 地球のお庭レッスン「クロモジ」 残席2名様。
10時~12時。受講料5000円。
 
〇10月21日ベーシック「ヘルスケアコース」開講。
キャンセル待ち。
 
〇12月16日ベーシック「ハウスケアコース」開講。
定員5名。残席2名。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Creative.Aromaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります