creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

クレアシオン ド フルールのこだわり・・・・

 

それは、花束作りにあります。

 

 

数あるフラワーアレンジメントスクールの中でも

基本中の基本である、「スパイラルブーケ」を体験レッスンで取り入れて

まず最初に「花束作り」がご自分で、出来る様に徹底的にレッスンを致しております。

 

一本目のバラを手にした時から

花束の構成がスタート!

ウエディングブーケから、まるで田園風景の中からお花を摘み取って来たような

シャンペトルブーケなど・・・・ お花を変えるだけで様々な花束を作る事が出来ます。

 

そんな基本の力を

是非、身に付けてはいかがでしょう?

 

 

花束作り  体験レッスンは こちら です

ご希望の日をご連絡下さい

貴方のお好きな色合わせのお花を買い付けて参ります。

ご希望のお花の色も教えてくださいね。

 

ホームページ  コチラ からご覧になって下さい。

 

 

 

さて、今回のレッスンでは

ウエディングのキャスケード(下に長く垂れさがる)ブーケを

ホルダーを使わずに、手でスパイラルに一本ずつ編んでいく

スパイラルキャスケードブーケを制作。

 

 

                    パリの最近のウエディング事情は

               真っ白ではなく、薄いピンクを混ぜるのがトレンド

 

 

カラー、アスチルベ、バラ、トルコ桔梗・・・・・・・  夏は豪華名を芍薬を入れてもいいですね。

 

 

                           まずは、花材の下ごしらえ。

             余計な葉や、スプレーの枝を取り除き、花材別に並べていきます。

 

 

 

 

                      ディプロマクラス上級の生徒さん達

 

 

下部からスパイラルに編んでいきます。

ボリュームがあって大変ですが・・・

 

ホルダーに挿すブーケとは違い

ナチュラル感がありますよね

 

 

 

 

 

 

ブーケを握る手にお花が溢れそうに・・・

苦心しましたがエレガントな仕上がりになりました

 

上級クラスの生徒さん方

おつかれさまでした

 

 

 

 

 

そうそう

 

もうひとつ嬉しい事が・・・・・

 

クレアシオン ド フルールでディプロマ取得

プロを目指している生徒さんの、madam N さん

 

帰り際、恥ずかしそうにバックから何やら取り出し

頂いたものがありました。

 

 

 

この度、ご自分のアトリエをオープンさせました!

既にDAFAの資格も取得され、満を持してのオープンです。

 

ご熱心にフランス・クラシックスタイルとお花装飾の勉強をされた

賜物ですね。

お写真は、体験レッスン時に初めて制作したブーケです。

 

「私の原点は、全てこのひとつのブーケから始まったから」 との嬉しいお言葉を

頂きました。

 

これからも、お花を愛する心をご一緒に分かち合って参りましょう!

心から応援しております。

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

では

またお会いしましょうね

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。