creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

フランスからふたつのフラワーアレンジメントを発信

 

パリからは フラワーアレンジメントの基礎 「フランス・クラシックスタイル」

ロワールからはお洒落な「お花装飾アレンジ」

 

二つのフランスのお花が学べて

ディプロマが取得できる

 

* 将来、お花に携わるお仕事をされたい方

* お花の仕入れ方法や資材屋さんのご紹介、色合わせや花合わせ・・・沢山のノウハウ

 

貴女の「フローリストに成りたい」のノウハウを全て組み込んだプログラム

ディプロマクラスが人気のスクールです

 

 

横浜 フラワーアレンジメントスクール

 

クレアシオン ド フルールの9月レッスンは・・・・?

 

 

 

 

いよいよ開始しました

 

フランス農水省後援

フランス国立園芸協会主催のDAFA資格

 

2018.DAFA1資格試験対策レッスン

 

 

2017年4月、パリにて行われたDAFA1資格では合格率100%

 

2018年も右肩上がりで頑張っていきます!

 

 

 

DAFA1資格での基本中の基本 「ラウンド」

 

 

                          上から見ると五角形

                  72度ほどの角度で基本ラインを入れていきます

 

                          

                             横から見るとドーム型

 

 

 

 

何処から見ても正面になるように

花同士で三角形を作りながら、オアシスに挿して行くのがポイントです。

 

 

簡単そうに見えますが、緻密な正確さが求められるこのラウンド。

 

日本人にはおそらく得意とする形だと思います。

 

 

 

 

今年、負けず嫌いなマダムFさんがチャレンジします。

 

「パリへ何人生徒さんを連れて行く」 という人数よりも

 

「正確なアレンジメントを丁寧に覚えてパリへ行く」 という事をモットーにレッスンをしています。

 

 

これぞ小人数制の価値ですよね

 

 

 

来月は「L字形」のレッスン

 

DAFA1資格取得への情熱を込めて行います。

 

 

 

フランス・イタリア・ベルギー共通の国際的なお花の資格

DAFAにご興味やご関心がございます方は

ホームぺージのコンタクトよりご連絡下さい。

 

まだ来年に向けて間に合います。

 

 

 

では

 

またお会いしましょうね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。