creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

「将来、ご自分のお教室を開きたい」 という願いをもって

ディプロマを取得される方も多い時代。

 

「レッスンを行う」という事=生徒さんの前でデモンストレーションをしながらお花を活ける

 

という事が必須。

 

 

とても緊張するものですよね。

私も最初は声も手も震えましたが・・・

 

 

ディプロマクラスでは、即戦力を身に付けるようなプログラム。

 

 

「先生になる為のレッスン」を行っています。

 

 

                           その虎の巻がこちら

 

 

 

実技では相当皆さん練習されていますので

後は、「活け方を声に出しながら、手を動かす」という事を身に付けて頂きます。

 

フランス・クラシックスタイルは基本線がキチっと理論的に構成され

基本形が好きな日本人にはとても覚えやすい形です。

 

 

今回は、「L字形」の実技試験と共にデモンストレーションをやって頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

              フォーカルポイントの位置も最新でアレンジされた「Bouquet en L」

 

 

 

 

 

いよいよ上級クラスに進級です。

 

上級クラスではフランスのお花の資格 「DAFA」 に必要なテクニックを全て習得致します。

 

 

更に、ご自分のアレンジに自信が持てる様になって参りますね。

 

生徒さんが上達していく姿が、私もとても嬉しくて、毎レッスンが楽しみなんです。

 

 

 

                      目標を持つ   という事を忘れずに。

 

 

 

 

 

 

では

 

またお会いしましょうね

 

 

 

Cre'ation de fleur のホームぺージは こちら です
宜しかったらご覧になって下さいね

 

ディプロマクラス

ミュゼクラス

DAFA クラス

 

体験レッスンはご希望の日に合わせて行えます

 

候補日をコンタクト よりご連絡下さいませ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。