独特のアンテナの答えが「合気道」にあった? | 脳や身体と対話して、重い頭と心と体を軽くする。生きづらさ・悩みを解決。/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

脳や身体と対話して、重い頭と心と体を軽くする。生きづらさ・悩みを解決。/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

心・精神・体の安定は、与えられるのでは無くて自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを心体カウンセリング™️・セラピーで行なっています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:
サイト「こすも」(https://cosmos358.amebaownd.com/)に、独特のアンテナのことを書きました。

記事






この記事を書いた時の私には
今までと同じ様に「それに適した名称、名詞、言葉」があるという知識がなかった。


ところが、また解説してくれてる本に丁度出会いました。


もう この布置、シンクロの絶妙ぶりには驚かなくなりました。
と、書きたいけど?
相変わらず(スゲー!ポーン)と驚いてます。笑


合気道の先生のお話に、
私の表現の「独特のアンテナ」が出てきました。

また早めにコラムにまとめます。



ただ、これに関しては
独特のアンテナだけじゃなくて
いのしし会話や対話だけでOFFが十分ONになるということや
いのししひょっとしたら遺伝やミラーニューロンの影響のOFFの際、現在私がバランス調整後、「しばらく◯◯してください」とお伝えしていることが、やっぱりかなり良いのだな」と思えるなど

余りにも関連事項があるので、少しずつまとめた方が良いのかな? などと予定しています。


実は、大好きで得意だった「考える」という事を、昨年末には既にやめてました。
正確には、何にもなくなっちゃった後から(コラムに書いてます。https://kinesiology.wp-x.jp/20180514/  続編もいくつかあるので宜しければお読みください)みるみる ガクッと減ってきていた。

そして今は休止中と言うか。
生きてるからエンジンは動いているけど、ニュートラル アイドリング中と言うか。

以前なら、このニュートラル アイドリング中にも、なんだかんだ言って静かに考えてる自主研究案件があったけど、それもお休みしてた。
ホント そんな感覚でした。


そんな中、
なぬ!キョロキョロ

と脳内のニュートラル状態からクラッチがつながりました。


クラッチも繋がったけど、これまた体験と知識が繋がった。


あな、ありがたき事哉。😄
1つ利口になった気がするわ。笑




心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス