幸運論 | 脳や身体と対話して、細胞レベルで生きづらさ・悩みを解決/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

脳や身体と対話して、細胞レベルで生きづらさ・悩みを解決/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

心・精神・体の安定は、与えられるのでは無くて自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを心体カウンセリング™️・セラピーで行なっています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:
わかりやすい
1つの幸運論の考え方を目にしました。

それが丁度よく、
昨日の「大人になるとは?」と一緒に記事に書けそうなので
もう少しお待ちください。

というのも
ただいま 東京なう。なので
じっくりPCに向き合う時間がありません。


書きたいことは山盛りで
忘れてしまわないようにメモをしていますので大丈夫。


丁度良い事って生きてると多いものです。
台風が次々やってくるのは慣れてるけど
デカイのが過ぎたと思ったら
またデカイのが来るの?

オラ東京行くために飛行機に乗るだよ。

台風が来るなら、サッサと来て、通り過ぎて、飛行機は飛んでおくれ!!と願ったら
運良くその通りになりました。


いやはや ドキドキしましたわ。

東京の講座のヘルプに入ってくれた未紗子さんも台風情報を見てドキドキしてたって。

オラもだよ。

ドキドキしてくれてありがとうハート

そして、私達、キネシオロジー練習会も楽しみにしてたんだよねピンクハート
私個人的には ようやく 東京のキネシオロジストさん(先輩)との数年越しの約束が果たせましたルンルンキラキラ


私は名古屋で講座があれば、その流れで名古屋でもキネシオロジー練習会をしていましたが
名古屋在住では無いので、練習会だけでは開かない方針を今の所とってます。
深い理由はなくて、↑こんな単純な理由です。


名古屋は名古屋在住の方が練習会を開催されてキネシオロジーを盛り上げていかれるんだろうと思ってます。


私は講座があれば、引き続き利用できる練習会の場所があるからやる。
講座にいらして下さった方へ楽しんで頂くというか、還元になったら良いなぁと思ってやってます。

練習ってした方が良いから。
いろんな方と交流したら勉強になるし。と、講座に参加していない方も是非どうぞ。と門戸は開いておりましたニコニコ


沖縄は、練習したい方がいらしたらフォローできるように毎月練習会の日程を設けています。
沖縄でも、各自がご自分で練習会を開かれても物凄く良いですしね。ウインク


名古屋でも私がお伝えしたキネシオロジー以外の講座(フェイシャルや、深層リンパドレナージュ)の受講生さんの練習会は積極的にやります。

東京も今回これらの練習会やスキルアップについて声もかけています。



東京でもキネシオロジー練習会を主催するつもりは無くて(東京在住の方が積極的に開催される方が良いでしょうし)
しかし、冒頭にも書いた、数年越しに一緒にキネシオロジー練習会をしましょうルンルンと約束していた先輩の治療院のベッドをお借りできるとの事でしたから、
その日、日中、深層リンパドレナージュの講座のヘルプをお願いしていた未紗子さんに「深層リンパドレナージュの講座の後に、時間が許せばキネシオロジー練習会にも参加しますか?」と私は誘い、
治療院の先輩は日時調整している時にたまたま会う予定だったキネシオロジー仲間の数名の方に声をかけて下さったとのこと。


何を幸運と思うのかそれぞれの感性ですが、運良くスケジュールを合わせることができる仲間と和気藹々、キネシオロジー練習会ができるなんて幸運。

何度も書くけど、練習会のチャンスは利用するに限る。

わたくし、先日、全く別件の練習会にも参加して、まだカラダに染み込んで無いと自覚して来ました。

これは私にとって凄く大切なこと。

キネシオロジー練習会より余程費用はかかるけど自分の力量を確かめる幸運な機会でした。

キネシオロジーはカラダに染み込んでいる感覚はあるけれど、練習会というコミュニケーションの場を楽しみたいし、参加したら参加したで学びはあるものです。


キネシオロジーテストはもう出来るから。じゃなくてね。ウインク
キネシオロジーセラピーって、筋肉応答だけで成り立つものじゃないと思ってるんで。


飛行機が飛んで幸運。
個人セッションで日頃中々の会えない方とご一緒できて幸運。
東京で深層リンパドレナージュの講座ができて幸運。
キネシオロジー練習会が仲間とできて幸運。


私の幸運はとても身近なもので表されています。ハート


キネシオロジーの練習をしていない方、しばらくお休みしてる方は、
ご自分で主催するか
お友達を誘って2人でやるか
参加できるエリアの練習会の門を叩いてはいかがでしょうか?


足が向かない?
気が向かない?
勇気が出ない?

一度それをバランス調整されてはいかがですか?ウインク




心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス