那覇バスターミナル ようやく人口の多い街らしくなった | 脳や身体と対話して、細胞レベルで生きづらさ・悩みを解決/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

脳や身体と対話して、細胞レベルで生きづらさ・悩みを解決/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

心・精神・体の安定は、与えられるのでは無くて自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを心体カウンセリング™️・セラピーで行なっています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:
私の沖縄での
バスのエピソードはつきません。

そもそも 来ない。
なんと勝手に運航をお休みしていたこともあった。
(間引き運転という言葉があるそうです。来ないのはミスじゃなくて意図的? マジで?)

始発も時間通りに車庫から来ない。

時刻表などなんぼのもんじゃい。というくらい時間通りに来ない。

きっちり来る時もある。これはラッキー。

と、まぁ来ない来ないと書きますが
外国なら日常茶飯事と思えば
そのような習慣の土地に居るんだ。と言えばそうだし
兎に角車社会だから、渋滞して時間通りには運行は無理かもと 運行側も乗る私もどこかであきらめてる。

そんなエピソード満載の私にまた一つ、なるほど、この手があったか。という出来事が起こりました。

土曜日なのでバスの時間が土曜日ダイヤだから、バス停まで時刻表見に行こうかな〜と思いつつ、ネットで時刻表を見てしまった。
そして、その先の行程に余裕を随分もってバスに乗ることにしてネットの時刻表に合わせてバス停に着いた。
バス停に貼ってある時刻表は、ネットとは全然時間が違う。

ダイヤ改正か・・・タラー
これはいつの出来事?
ネットには当分反映しないんだろうな。
と、ルートを変える算段をするものの、
その代わりのバスも「えっ? 台風は過ぎたけど、バス会社はお休み?」と頭をよぎるほど来ない。

やけくそで「なんでも良いから次に来たバスに乗る! 乗ってから考えるぼけー」とジッと待ってたら来ました。
バスが。

バス会社はお休みじゃなかった。



余裕を随分持って行動してて良かった〜〜キラキラ




そんな沖縄本島、那覇に
那覇バスターミナルが完成。

これは2階。

バスの昇降は1階です。



バスターミナルの上には
オーパ?ですかね、何かくっついてるし
1階のバス乗り場には
ファミリマートやトイレ、室内で椅子に腰掛けながらバスを待てるエリアも出来てました。


悲しいかな
時刻表は見づらい。


表に表示して欲しいが
透明ボード状の入れ物の中に入ってる。

新品のはずだけどなんだか曇って見えない。

と、こんな変化がありました。

沖縄に旅行にいらっしゃる方は バスもご利用くださいませね。


楽しい思い出になります。
安全なハプニングは、良い思い出になりますよニコニコ

心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス