長年の夢 それは指笛。 | あなたの心と体が語る言葉を聴くナラティブセラピー/心体カウンセラー™️ 武田美紀

あなたの心と体が語る言葉を聴くナラティブセラピー/心体カウンセラー™️ 武田美紀

心・精神・体の安定は、与えられるのでは無くて自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを心体カウンセリング™️で行なっています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:

私には長年の夢があります。

自由自在に、高らかな音で指笛を吹くこと。

ダイヤモンドヘッドで、鳥を呼んでいたお兄さんが指笛だったか口笛だったか忘れましたが、いい音してました。

沖縄では、場を盛り上げる時、
盛り上がってる時に当たり前に指笛が鳴るので、聞く機会が多いからこそなおのこと、私はまだ諦めてない。

高校生の頃、担任に
「あんたは諦めが早すぎる」と断言されましたが、ところがどっこい
社会に出たら粘れる性質も発揮しておりますから、学生と社会人は使う能力が違うんだよ〜〜ん。というひねくれ魂に火が入っておりますよ。笑


そして、ひねくれ魂の私は、指笛が鳴らしたいわけです。

むか〜〜し、一度
気持ちいいくらいの大きな音で
ピーーーっと鳴ったものですから
夢よもう一度。と願っていました。

今でも時々、
鳴りもしないのに、口に指をそれらしくセットして、スースーという呼吸音を周りに聞かせることがあります。

そして、「鳴らないね」と言われたりします。



こんな私に朗報がありました。

誰でも鳴らせるようになるイラスト付きの指笛解説をFacebookでシェアしてくださった神様が登場。

早速練習しておりますが、
コツがつかめてきて
ピーピーと大きめの音が鳴る頻度が高まっています。口笛ハート


そして、
格好良く鳴らしたいのに
時々ヨダレやツバがジュルっと出たりします。
すると、慌てて手を洗いに行きます。


しかし、私の長年の夢が一気に叶いつつあるここ2日ばかり。

練習時間は短めで、
今日はこれでいいや。また明日。と
あっさりしていますが、
数分の積み重ねでも1週間もあればもっと安定して音が出せるような予感にウキウキです。ハートラブラブ


世の中のいい女は指笛など鳴らしませんが、そのいい女の定義のはるか彼方を見えない衛星のように回っておりますから、私は鳴らしたいんです。


自由自在に鳴らせるように鳴る日も近いという期待に胸が鳩胸です。
クルックー


・・・おそまつ。



心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。