「嫌いな人、苦手な人、避けたい人」 その向こう側のご縁 | 脳や身体と対話して、重い頭と心と体を軽くする。生きづらさ・悩みを解決。/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

脳や身体と対話して、重い頭と心と体を軽くする。生きづらさ・悩みを解決。/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

心・精神・体の安定は、与えられるのでは無くて自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを心体カウンセリング™️・セラピーで行なっています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:
無理しなくて良い
頑張らなくて良い

これらの賛否はちょっと棚上げお願いします。


今日も私の体験談。


私も嫌いな人、苦手な人、避けたい人に率先して関わっていく事も無いんですが
あぁ 逃げたいな。と思ってもそうしない時も、そうできない時だってある。



ちなみに、好きな人にも集中して? 率先して? 関わっていく事もあんまり無いんですよね。


おそらく愛情は人並みだけど
ある意味、ある面では淡白なのかもしれません。
性格でしょうね。

関わっていく。や、避ける、逃げるの度合いも読む方による事も考慮くださいね。



そう言う意味では
フラットなのかも知れませんが
好き嫌いなどはある。


こんな私が
なんだかなぁ・・・ショボーン  と思う相手もいたし、これからも現れるでしょうが
その方との相性みたいなものは
なんだかなぁ・・・ でも
その方を通じて経験したことは
その方が居ないと出来なかった訳ですよ。

それは、
その方を通じて出会った方とか
その方を通じて手にしたものとか
先ほども書いた 経験とかね。


昔々の事ですが尊敬する方と出会った事はラッキーでした。
その周辺の方とは なんだかなぁ・・・がありました。

しかしその当時の なんだかなぁ・・・が
人生経験として今活きてること活きてること。

それは、自分の心と向き合うとか
人間の心理を考えたりとか
その中から私なりに研究している法則を見出したりとか
もうお宝の宝庫です。


嫌いな人
苦手な人
避けたい人から逃げずに
一通り経験した自分を褒めたいです。笑


わざわざぶつかった訳ではないけど
結果的にぶつかったりして、その時は痛手を負った気持ちになりましたが
目をそらさずにジッと見ていて良かった。
その時精一杯感じる事をやめなくて良かった。
カッコ悪い事になったけれど。


いろいろ経験する前から
下手な運命論者にならなくて良かった。
無理矢理なポジティブシンキングをしなくて良かった。


おかげで
その先に現れた人、物、出来事を確認することができた。

この先に何が現れるんだよぅえーん なんて気持ちではなくて
ただ呆然としていただけの時や
気力を削がれて動けなかっただけの時もあったんだけど
その後の展開や出来事から私だけに得るものがあった。


逃げなくて良かった。


そんな事を思う時もある。


逃げる事が大切な時も有るので
もう一度書きますが、
逃げなくて良かった。という経験もしたと言う話です。


陰陽論や
美輪さんのおっしゃっている正負の法則を信じるならば

嫌いな人
苦手な人
避けたい人 と、バランスを取っている
何かが有るはずですよね。


嫌なもの、人、出来事
これらを徹底的に排除出来たとしたら
どこでバランスを取っているんだろう? とかね。


あくまで、この法則を信じるならば。と言うところがポイントですが。



ちなみにウチの弟は
「人生の収支はトントン」説は取り入れて無いそうです。
生きてから命がなくなるまで、「益」または「損」で終わる事もある。という考え方なんだって。
しかし、自分がやった事は戻ってると言う事は発言します。
信念などの塩梅も人それぞれです。

それを実際に発言と行動が一致するかもまた別。


ですから、
信念は自分で創っていくものなんだろうと思うわけです。



私の場合は
なんだかなぁ・・・があると
「ラッキーの貯金をした」と思うことにしてます。
そんなのいちいち覚えてないから収支バランスはわかりませんけれど
そんな考え方をして、その場で出来事を終わらせていってるんでしょうね。

ネガティヴもある。
凶事もある。
それも確かにあるけど、次なる吉事を生む貯金とでも考えておくかってね。


ラッキー貯金をアテにした、無理矢理なポジティブシンキングではなくて

まぁ、そういう事にして終わらせておこうか。という感じ。
時は経つし、過去に生き続けてもなんなんで、一旦区切りをつける意味で。


愚痴も言うし、誰かに聞いてもらう事も有りますので、
大枠 終わらせる方向のつもり ってことです。


ラッキー貯金がどのくらい溜まってるとか、
それをどのくらい使ってるとか、
今の残高もさっぱりわかりませんけれど。ウインク


まぁそんな事をしてると
なんかうっすら解るような気がする大切なことも有るんですよねニコニコ

{DE427916-4A1E-40BB-A5B6-797D6D927F6B}

自分が

「我慢したく無い」

「我慢できない」


こんな事も、違う言葉に変換したり、理由探しをしなくても「私は我慢したく無い」って主語を自分にして認めたら良いと思いますよ。



無理な我慢も続きませんからね。




先日、大したアクシデントを通じて知り合った方が居たのですが、

その出来事には、物凄く沢山の

不幸中の大ラッキー

があったんですよね。


その方々との出会いも その大ラッキーの1つにカウントしているんですが

小さな  なんだかなぁ・・・50個?100個? もっと? を吹き飛ばすに匹敵する一期一会でした。


あの一期一会で、私の心がバランス調整された。



短い時間に交わした そのお話と

私が質問させて頂いたことの そのお答えと

その方の信念に これこそ救われた気持ちになりました。



べったり付き合わなくたって

例え それがひと時でも、短い時間でも、素晴らしい人からは有難い影響を受ける。



欲しいからって奪うものじゃ無い。

受け取るって、見えないものを受け取る事だって同じだし

ひょっとして、見えないものの方が多いでしょう?



 &-&-&-&-&-&


会ってる私と、書いてある内容にギャップがあるとこの感想を頂いたメルマガ

http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/RKow


ブログ

https://ameblo.jp/creating-fun-okinawa/ 


心理カウンセリング、心体カウンセリングについてのホームページ

https://kinesiology.wp-x.jp/ 


「読んだら泣けてきた」と感想を頂くことが多いホームページ内のコラム

https://kinesiology.wp-x.jp/top/column/




心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス