心と体、双方向から働きかける心体カウンセラー™️/沖縄と名古屋 キネシオロジー・深層リンパドレナージュ・セルフケア

心・精神の安定は、誰かに与えてもらうものではなく、自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを各種キネシオロジー・心理心身カウンセリングで行っています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:

身内から言われたことに はぁムカムカ!? と思ったのが瞬時の反応。

その後 その言われたことや、その内容、それを言う身内の背景などを思い出しては

 

はぁムカムカ!? 

 

と、怒りをリピートしていた時に、

こんな都合の良い人体実験はないので早速セルフケアルンルン口笛

 

さて、なにでこの 

 

はぁムカムカ!? という反応やそれに紐づいて沸き起こってきた想いを調整しようかな?とちょっと考えて、

 

そうだ!!

感情解放トリートメント とも言われている

ヘッド&フェイシャル経絡トリートメントをセルフでしました。

https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/session-body/facialkinesi/

 

 

クライアントにご提供する全行程ではなく、メインのところをね。

(メインに入る前に行っているスキルも物凄く大きな意味があるのですが、そこは省いたということです)

 

感情と思考がグルグルしているということは、そのグルグルの出口を設けたら解放されてゆく。

というようなイメージを持っていただけるとわかりやすいかと思います。

 

それを、頭と顔のリフレクソロジーというような意味もある

ヘッド&フェイシャル経絡トリートメントにより

対話型カウンセリングではなく、体からのアプローチで行いたいわけなので

自分ももちろんケーススタディとして参加しました。

 

あえて、 はぁムカムカ!? という思考は止めず、

紐づいて現れた私の「不満」も脳内にグルグルさせながらトリートメントをスタートしたら

キネシオロジーセッションでよくある

「もう考えられない」

「どうでもいい」

「思い出すと出来事が遠い。他人事のよう」という状態にセルフケアが終わった後ではなく、それをスタートした直後に一瞬で切り替わりました。

 

いくら考えようとしても無理。(笑)

 

 

それは自分で行っているから、

脳は2つのことは出来ないと言われているそのせいかという可能性もあるので

動きのない 特定のツボや場所を触れて、動きが収まっている時に必死に考えようとしたけど無理。(笑)

 

どんどん抜けていってしまって、

はぁムカムカ!? と思う時のその「溜め」ができない。

 

スルスルと脳から外へ出ていってしまう感じです。

 

ですので、

何事もなかった、ただのおとなしい人になってセルフケアは終了。

 

終わった後に自分を点検してみたら、

それに関しては思考が動きませんので、イライラも不満も感じない。

 

そう、感じないんですよね。

 

はぁムカムカ!? と反射したその時動いた感情解放ということだとつくづく思いました。

 

記憶はばっちりあるから、忘れてはいませんが、冷静でいるという事です。

 

しばらく経過を見ている最中ですが、また復活したり、別の事が起きるようなら観察していきます。ウインク

 

 

頭がグルグルしている方は、出口のない思考に囚われているとも言えますので

一旦それを止める方法をお探しでしたら、どうぞ

 

ヘッド&フェイシャル経絡トリートメント。頭と顔のリフレクソロジーをお試しくださいね。ルンルン音符

https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/session-body/facialkinesi/

 

グルグルしている時は質の良い解決策はなかなか選択肢に出てこないものです。

一度グルグルから離れて、「今」「現在」から物事を見てみると良いことが多いと思っています。

 

そして、今回は自分の内観をしたというよりは、自分の反応を調整したのですが

その反応を起こしたその奥の私の思いなども 見事に静まりました。お祝い

 

こりゃ やっぱり良いハート

 

皆さんもどうぞ頭と体のリフレクソロジーをセルフケアにもご利用くださいね。音符ルンルン

https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

 

 

 

友だち追加

 

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skype、ZOOM、LINEを利用したスマホ、タブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://coubic.com/takedamiki/387205

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。