心と体、双方向から働きかける心体カウンセラー™️/沖縄と名古屋 キネシオロジー・深層リンパドレナージュ・セルフケア

心・精神の安定は、誰かに与えてもらうものではなく、自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを各種キネシオロジー・心理心身カウンセリングで行っています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:

この記事は総合施術「こすも」のサイトのシェアです。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

ご相談内容については守秘義務があるので書いておりませんが

クライアントが心体カウンセリング™ を受けた時に

体験のご感想を述べた際の事をご紹介することが多いこのサイトです。

 

今日はキネシオロジーでのバランス調整の際に頭に触れていた時の事です。

この手技も割といろいろな体感覚のご感想を頂くことが多いのですが

この時も質問されたんですね。

「何か送っているんですか?」と。

 

どうやら独特の体感覚があるので、

私が「気」やなにかそれに代わるものを送るか

操作?コントロール?しているのかな? と思われたんですね。

 

私のご提供している心体カウンセリング™ については

「何かを送る」というようなことは一切ありませんが

何も送らなくても、なにもコントロールしなくても

クライアントご本人のカラダは変化します。

 

どのような感覚がしたかを改めてお聞きしたら

 

頭に触れている最中に首より下が満ちてきた。通ってきた。

けれど、首から上は通らないのかな~?と思ったそうです。

 

その後、スポっと。スカッと。首から上も抜けて、全身が通ったように感じたそうです。

 

ここで冒頭の「何か送っているのですか?」というお話になるのですが

私はバランス調整点、回復点に触れているだけでしたので

クライアントが感じた体感覚は自家発電です。

クライアント内で起きた変化の力です。

 

「なにも送っていませんよ」とお伝えしましたら

「これは私自身の変化ですか?」と理解されていました。

 

心体カウンセリング™ の際に、体感覚有無は

保証もできないですし

やはり体感覚がある方が納得しやすかったり

腑に落ちやすいのかもしれませんが

もっと俯瞰して物事を見た時に

「そう言えば暮らしやすくなっているなぁ」と気がついて頂けるような事になっていましたら私は嬉しいです。

 

そのために、心体カウンセリング™ をある程度利用して頂きたいし

セルフケアも併用して欲しいのです。

 

私は無理しても大丈夫と「我慢」(この我慢の意味はアメブロに以前書いた記事をご参考にしてください。リンクはこちらです。→ https://ameblo.jp/creating-fun-okinawa/entry-12317179812.html

することも、一度見直して頂けましたら嬉しいです。

 

検討ののち、今まで通りこれで行く。ということもありますので、それはそれで異論はないのですが、時には現状確認をして頂きたいという私の老婆心です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。