怒りが湧くようになった。おめでとうございます! | 脳や身体と対話して、細胞レベルで生きづらさ・悩みを解決。ストレスよさらば/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

脳や身体と対話して、細胞レベルで生きづらさ・悩みを解決。ストレスよさらば/心体カウンセラー™️・セラピー 武田美紀

心・精神・体の安定は、与えられるのでは無くて自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを心体カウンセリング™️・セラピーで行なっています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:

2016年11月14日(月)、15日(火) 名古屋市千種区で個人セッション、各種講座を行います。詳細 はリンク先【こちら】のホームページにございます。

 

クレジットカード決済をご利用いただけるようになりました。

どうぞご活用ください。ニコニコ

※一括支払いのみ取り扱いです。分割支払いは取り扱っておりません。

 

 

 

怒れなかった。

それが、怒りが湧いてくるようになった。

良かったです。

 

 

私がロスのDEEPに参加しているときに

セッションの後に「怒りが湧いてきました」という感想を聞いた本間先生が

「良かったね」と言ったのを今でも覚えています。

 

私はそれまでの個人的なその方の経緯を知りませんでした。

私とのセッションの練習をしていた後の クライアント側の方の感想だったので

本間先生の「良かったね」の台詞に そうなの? と思いましたが

そのあと、先生にもご本人にも聞いたわけではないのですが 

その後 理解することができました。

 

それは

一瞬、あら?私はキネシオロジーセッションでへまをしたのかな?と思ったのですが

セッションとしては良かったという事を理解しました。

それまでの数々のセッションがあり、たまたま私の時にそれが起きたとしても

へまではなくて 良かったんだということが。

 

怒らない人は良い人。できた人。ではない場合もあります。

 

今は

怒りが湧いてこない。怒りを感じることを良しとしない。ということや

怒りを感じることにOKが出た大切さを感じます。

 

おそらく 怒りと共に 他の押し入れにしまわれていた

素晴らしい感情も息を吹き返していることと思います。

 

生きているぞ! と体感することに繋がったりしますね。

生命力の息吹。

 

ホームページでご紹介するつもりでしたが

一足先にこちらでご紹介。

 

 

共依存かもしれない―他人やモノで自分を満たそうとする人たち (10代のセルフケア)

 

これがなんと 10代のセルフケアの本ですよ。

私は皆さんにせめて 「はじめに」だけでも読んで欲しいです。

 

大人も十分過ぎるほど学べます。

これで多くの方が苦しんでいらっしゃいます。

 

今日は(も?)感情のことを書いているので

この書籍の素晴らしい一文をご紹介します。

 

感情を押しこめる という個所なのですが

「共依存の人は、自分の感情を自分のために役立たせることができません。それに自分の感情についてほとんどまったくというほど気がついていないのです」とありました。

 

これが10代のセルフケアの本です。

 

薄手の本です。

何度も何度も読んでみて下さい。ニコニコ

 

感情を切り離した心の動きなどもわかりやすく書いてあります。

そして、回復する経緯も書いてあります。

 

難しい本を一度っきり読むより、この本を何度も読む方が理解が早いのではないだろうか?

 

保留玉(赤) 1つ補足させてください。 保留玉(赤)

私はインナーチャイルドという言葉を使わないですが

この書籍には 私が使わない言葉の インナーチャイルドが大変多く登場します。

・根底の欲求

・満たされていない自分

などと変換して読み進めました。ニコニコ

 

 

ホームページのコラムに、依存シリーズとして共依存に関することを書こうと思っていますが

アップしましたらまたお知らせします。(ホームページ内お知らせでもいたします)

 

 


チェックボックス スカイプでも講座・心体カウンセリング™ を行っています。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/web/

チェックボックス 仕事ではなくて、ご家族の健康管理をしたい方はこちらもご参考にお願いいたします。(お仕事に使って頂いてももちろん歓迎です)
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/family/

チェックボックスフェイシャル陰陽五行経絡トリートメントはご自分の美容のセルフケアにもお使い頂けます。
1名様から開講です。出張講座は別途ご相談ください。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

 

 

 

 

心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス