ソーシャルメディア集客法“世界どこでもオフィス”

あなたの知識やアイデアを商品にしよう!
パソコンとインターネットがあれば世界どこでもオフィスが実現。
オーストラリア・ゴールドコーストから
オンラインを活用したビジネスアイデアや便利な手法を
発信中。www.mackaykiyomi.com


テーマ:
オーストラリア・ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

さて、あなたはどんな時に、
どんな方に仕事をお願いしたくなりますか?

私は「直感」で
「この方に是非お願いしたい!」と思う瞬間があります。
そして、それは突然やってきます。

20年前に仕事で訪れて以来、
九州にはご縁がありませんでした。
親戚もおりませんし、
東京うまれ、東京育ち、現在海外在住の私が
急に福岡でセミナー開催させていただく機会に恵まれたご縁は
ハワイ経由で、ネットを通じてもたらされたことでした。

ハワイ在住の毒舌パワーブロガーで美容家のこの方
「福岡は絶対良い!」と、セミナー開催を企画するうえで
ネットでご縁を引寄せたのは
福岡をベースに九州の女性たちを輝かせる
様々な講座を展開するHanako塾さんでした。

人との出会いは数ある中で、
そのご縁が芽吹いて発展していくには
いくつかの偶然や必然があり・・・。

そのような経緯で、ビジネスパートナーである
ハワイのイゲット千恵子さんと福岡で一緒に
セミナー開催をしたのが今年の7月のこと。
私には、急に天から舞い降りてきたような
福岡とのご縁だったわけですが・・・。

さて、20年ぶりの福岡。
セミナーは平日昼間にもかかわらず
お陰様でたくさんの方にお越しいただきました。


そして、昼休みのひと時。
お弁当をいただきながら、参加者様と楽しい会話を
しているうちに自己紹介が始まり・・・。

休憩中にもかかわらず、思わず
ミニコンサルと化し・・・・。
即興でビジネスモデルが出来上がっちゃった方もおり・・・。

後日、その方が即行動!起こしていたことを
ネットでお見かけした時は本当にうれしくて、
海外にいても是非、応援したいな!っておもいました。

「マッカイ清美みたいになりたい」というキーワードを
ブログで見つけた瞬間に、
「あ、なってほしいな!」って瞬時に思ったのが、
今回のブログデザイン一新のきっかけでした。

思考は現実化する、って私は物心ついたころから
自分の習慣になっているのですが、
アメブロは私に数えきれないほどたくさんの
ご縁や仕事を運んできてくれた大切なメインメディアです。

すぐに福岡在住のこの方にメールを差し上げまして、
私の思考の中にあるイメージを言葉でお伝えしました。
そう、イメージはあるのです。
でも、自分で目に見えるデザインに描けないもどかしさ。
そんなモヤモヤが、ここ数か月あったからなのです。

海を越えてオンラインでの打ち合わせ、
楽々~~。
お互いテレビ電話のように会話でき、
必要であれば、デザインを画面に表示して
細かなやり取りができます。
しかも、ネット回線がつながれば国際通信費はゼロ。

9月26日に福岡で2回目のセミナー開催を
していただいたのですが、
そのセミナーの中でどーんと初お披露目できたのです!

・・・・実は私の連絡が押し押しになったことが原因で
デザイナーさんは、セミナー前日夜遅く
まで作業をしてくださっており、
なぜか、セミナー当日の朝まで原因不明で
表示に不具合があったところ、
セミナー中にストーン!と問題解決したのです!


なんて
ドラマチックなお披露目!

デザインして下さった
ご本人様も会場にいてくださったので
私も感激ひとしおでした。

ウェブデザイナーさんは数多かれど、
依頼人の想いを丁寧にていねいに形にしてくださり、
オンラインの打ち合わせでお客様が世界中どこに
お住まいでもお顔を見ながら、デザインを見ながら
お打ち合わせしてくださるきめ細やかなウェブデザイナーさんは
そんなに多くないはず。

今回,マッカイ清美のアメブロをヘッダーだけではなく
トータールでデザインしてくださったのは
福岡在住のウェブデザイナーブルーベアさんこと
ヒラヤマチハルさんです。


実は後日談なのですが・・・
私の名刺や、ほかのビジネスブログ、
フェイスブックなどのイメージをしっかりと下見してくださった上で
アメブロも一連のストーリーになるようなデザインに仕上げてくださった
心配りには本当に感動しました。
ハートのあるお仕事、さすがです!

今回2回の福岡セミナー開催で
たくさんのご縁をいただいた福岡。
これからもこのご縁を大切に大切に
育てていきたいな、と思います。

さて、そのすべてのいきさつはチハルさんの
ブログにつづられています。

マッカイ清美になりたい1
マッカイ清美になりたい2
マッカイ清美になりたい3
マッカイ清美になりたい限定企画
早速お問い合わせいただいています
Hanako塾のマダム社長が・・・
マッカイ清美・再来福決定!
毎日ブログを更新します!
マッカイ清美の濃ぃセミナー
金子欽致さんのメルマガに・・・
マッカイ清美のアメブロカスタマナイズ前編
マッカイ清美のアメブロカスタマナイズ後編

彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

先日、たくさんの福岡での素敵なご縁を思い出しながら
福岡素敵な人特集をライブ配信させていただきました。


録画はこちらからご覧いただけます。
スマホやタブレットの方はこちら
パソコンの方はこちら









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ソーシャルメディア集客法 マッカイ清美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。