頭のいい子たちは何をやってもカッコよかった。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリアのゴールドコーストから、
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

我が家の娘は日本で言うところの現在高校2年生。
えー。そんなに大きな娘がいるんですか?
といわれると、なんだか、嬉しい昨今です。

そうそう、自分が高校生の時に思ったね。
「頭のいい子はなにをやってもかっこ良く見えた」

当時東京の公立高校のTPOといえば国立高校、立川高校。
偏差値70が平均の子が行く高校で、
東京中から頭の良い子たちが進学する高校。

現在でもこの2校は、東大、京大などの進学率も
高いそうです。

都立の偏差値が高い高校は校則も緩やかで、
規則なんかにしばりつけなくても頭のいい子たちは
10代の暴れたいさかりにも常識ある子が多いから
校内も荒れない。というのが傍からみていた感想です。

都立校最高峰に進学した子達は、
私立の有名校で、幼稚舎入園から英才教育をうけてきた
お子様たちとはまた違った意味での、「優雅さ」があり、
ちょっと、やんちゃやらかしても、なんだか説得力がある。

先生方にしても成績不可なヤンキー生徒への態度が
同じやんちゃでも
あからさまに違うんでないの?という当時
誰もが感じていた独特の雰囲気がありました。

私と同じ調布市の出身で、
現在、爆発的モチベーターとしてご活躍の
坂田公太郎さんもその国立高校のご出身です。

ご本人曰く、国立高校時代全然勉強しなくて、
「ああ、君があの坂田君ね」と逆に目立っていた彼も
全然勉強しなくても東京6大学に合格するわけですので
頭がいい子は本当に奥が深いですね。

坂田さんの場合は、早めに社会勉強で
在学中から新宿の歌舞伎町でホストデビュー。
そのまま、数カ月でナンバーワンホストに
駆け上がってしまったそうです。

$ソーシャルメディア集客法

さて、そんな頭脳明晰な国立高校出身者の
200人超えの大同窓会が先日行われたそうです。

司会も今をときめく皆様おなじみの
キーステーションの現役アナウンサーさん達という豪華さ。

件の坂田公太郎さんも実行委員として
何ヶ月もこの大同窓会を企画してきた人物です。

いつもはスーツがお似合いで、
モチベーション爆発の坂田さんが・・・

$ソーシャルメディア集客法

あれ!?
まさか?!な、出で立ちですが、
それはそれで、なんだか、覚悟決まっている感じで
好感が持てます。

坂田さんとはこれまで、ビジネスパートナーとして
お互いにチャレンジしあって
「世界最強のノマドワーカーになる方法」というセミナーを
共催させて頂き、いずれも大きな成果を上げてきました。

$ソーシャルメディア集客法

そんな坂田広太郎さんと
4月6日に東京で今シリーズ3弾目となる
ビジネスセミナーを開催いたします。

坂田さんと出会って1年あまり。
爆発的モチベーターの看板に偽りない彼は、
たしかに現在の私の絶好調の火付け役であり、
坂田さんとであって以来、モチベーションが上昇し続けていますメラメラ
つかず離れず、日本とオーストラリアの距離を超えて
伴走しあえるビジネスパートナーです。

4月6日(土)
あの、最強ノマドワーカーシリーズが帰ってきた!
是非皆様に東京で再会できることを
楽しみにしております!


それでは坂田公太郎さんの華麗なる変身は
こちらからどうぞ