電車が遅れた
パソコンが壊れた
連絡の行き違いがおきた などなど
水星逆行中は何かとトラブルが起こりがち。

そんな水星逆行ですが
ちゃんと対策を練っていれば大丈夫ですよ。


交通機関の遅延には、早めに家を出る。
電子機器のトラブルには、バックアップをとっておく。
連絡の行き違いには、二重三重の確認をとる。

そして、しっかりと対策をしておくと
ちょっと良い事が起きることもあります。



FB_IMG_1492525513403.jpg


先日ネイルサロンに行ったのですが
予約の時間より1時間早く着いてしまい
出直そうとしたところ、
「お試し価格のメニューがあるので、
ネイルのお時間になるまで試してみますか?」

とネイルとは別のメニューを勧められました。

せっかくなら…とお試しさせてもらったところ、
これがなかなか良い感じ。
次回からこのメニューも一緒に頼もうと思いました。



水星逆行は、その期間を抜けたときに
振り返ってみると、
大きく成長ができていることが多いのです。


自分自身や周りの環境、それを取り巻く出来事。
困難はたくさんあるでしょうが
それだけ伸びしろは大きいですよ。


水星逆行は恐れるような時期ではありません。
せっかくなのでその状況を楽しみましょう!