F54ミニ/クラブマンにオーディオシステム取付けしました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

MINIクラブマン(F54)のオーディオを取付いたしました。

 

 

フォーカルのPLUG&PLAYミニ用スピーカーを取付けし、MATCHのDSPアンプM-5.4DSPでマルチ駆動いたします。

 

ドアスピーカーはスピーカーの環境を整えるためにデッドニングをし、トリム側にも制振・吸音を行いました。

 

 

ツィーターはハーマンカードン用のAピラーに取付し、純正デザインを損ないません。

 

 

M-5.4DSPでトゥイーター・ドアスピーカーをマルチで再生し、シート下のサブウーファーにはアルパインの小型アンプTPK-600を使用し再生いたしました。

 

 

最後にパソコンでDSPをしっかり調整して納車いたしました。

 

 

音は明瞭になり、全体のバランスも良くなりお客様も「目の前でボーカルが聴こえる。音も聴きやすくなった。こんなに変わるんですね。もっと早くお願いするんだった。」と、ご満足いただきました。

 

クレアーレ

https://www.creare-k.com

055-241-2443