ヤリスのスピーカー交換 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

長野県よりお越しいただきましたトヨタ/ヤリスです。

 

 

純正の音質を良くしたい。車外への音漏れを軽減したいなどご要望が多いヤリスです。

ヤリスもフロントドア内部にエアバックセンサーがありますので、デッドニング交換などが出来ませんが、

ソニックプラスはエンクロージュアにスピーカーが入っているので、デッドニングが必要なくスピーカーの性能を発揮いたします。

またエンクロージュアのお陰で車外への音漏れも圧倒的に軽減いたします。

今回のヤリスにはハイグレードモデるのSP-Y13Mをフロントに取り付けいたしました。

 

 

車種専用なので加工は一切いたしません。ドア内装を戻せは純正デザインのままです。

トゥイーターも純正位置に取り付けいたします。

 

 

サウンド調整で前後のバランスなどを調整して納車いたしました。

純正でははっきりしなかった音がしっかり聴こえるようになり、全体の音質が明瞭になりました。

中低域も締まりのある音に変わりました。

 

 

お客様も音の違いにご満足いただき、車外への音漏れも軽減され喜んでいただきました。

(リアスピーカーが純正なのでリアは音漏れいたします。)

音質が改善されるのはもちろんのこと、車外への音漏れが軽減するのはソニックプラスの特権です。

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570