アクアのスピーカー交換 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

アクアにスピーカー類を取付いたしました。

 

 

アクアは通常アクア専用のソニックプラスがありますのでそちらを取付するのですが、

今回は多少の加工をさせていただき、カジュアルラインのTBE-1877Aiを取付いたしました。

理由はTBE-1877Aiの方がエンクロージュアのサイズが大きく音質には有効だからです。

ただそのままだとガラスに当たってしまうので、当たらないように前に出すことと、前に出した分内装の裏側をカットすることになります。

 

 

ドアトリムを戻せばわかりません。

 

 

加工があるのでソニックプラスではBiタイプのエンクロージュアスピーカーがアクアには採用されています。

 

今回のアクアはトゥイーターがない車両でしたので、Aピラーにトゥイーターを埋め込み加工いたしました。

 

 

さらに運転席シート下にカロッツェリアのサブウーファーTS-WH500Aを取付いたしました。

シート下は窪みがありそのまま置くことができませんでしたので、ベースを製作して取付いたしました。

 

 

サイバーナビをお使いでしたのでサウンド調整をして納車いたしました。

 

 

もともとカロッツェリアのコアキシャルスピーカーをお使いでしたが、今までとの音の違いにご満足いただきました。

また外への音漏れも少なくなり喜んで頂きました。

 

ソニックデザインの魅力は音質がいいのはもちろんですが、外への音漏れが軽減できることです。

せっかくいい音になっても外への音漏れを気にしていたら気分は良くないですよね。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570