デミオにソニックデザインのスピーカーを取付しました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

東京都よりお越しいただきましたデミオです。

 

 

メールでお問合せ頂き、スピーカーの違いなどを説明させていただきご来店いただきました。

デミオは人気なお車ですが、ソニックプラスの設定がありませんので、汎用モデルのカジュアルラインを取付いたしました。

 

通常ドアの奥行きがありませんので、エンクロージュアの薄いモデルのBタイプを取付するのですが、

鉄板の加工をすることで、奥行きが厚いAタイプが取付できます。

エンクロージュアの奥行きがあるAタイプの方が低域再生もあり、中低域の厚みがあります。

今回お客様に説明をさせて頂き、AタイプのTBM-1877Ai(ハイグレード)を取付いたしました。

 

 

鉄板の加工はいたしますが、ドアトリムは加工いたしませんので純正のデザインを損なうことなく、ノーマル戻しもできます。

 

 

トゥイーターは純正位置に取付いたしました。

 

 

純正のマツダコネクトでバランス調整をして納車いたしました。

 

 

スピーカー交換だけで、クリアで解像度が上がり気持ちよく音楽を奏でるようになりました。

お客様も今までと違う音質には「音がクリアになり聴きやすくなった!スピーカーだけで変わるものですね!」と、喜んで頂きました。

 

リアスピーカーは交換していませんが、純正より音漏れも軽減して、こちらも喜んで頂きました。

 

デミオは人気車で、お問合せの多いクルマです。

車種専用のソニックプラスはありませんが、汎用のカジュアラルラインシリーズが取付可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570