本気で料理をつくってみた

10月の下旬に会社から徒歩5分くらいの場所に引っ越しました!

 

通勤電車に揺られることもなくなり、終業後に自分の時間がたくさんできたので、毎日ジム通いするなどすごく充実しています。

 

ひとつ問題なのが夕飯。

主食がオートミールとは言え、毎日オートミールのみだとさすがに栄養が偏ります。

とは言え、日々コンビニ物でも費用が掛かります。

 

なので、できる限り自分で料理を作っていこうと思いました。

カレーしか作れない自分、そんな自分が手始めに作ったモノがこちらです。

野菜炒めらしきもの????滝汗滝汗

失敗した原因

①卵は単独で作り置きするのにまとめて入れてビチャビチャ。

②何故か水を入れて更にビチャビチャ。

③トドメにタレを入れ過ぎてベッチャベチャ。

 

次の失敗作がこちらです。

せっかくのお肉、そしてもやしが真っ黒ですポーン

失敗した原因

①タレを入れ過ぎて焦がす

②タレ自体味付けが濃すぎる

 

人間失敗は付き物です。

ここから数日経って成長した姿をご覧ください。

 

野菜炒め2回目

卵を単独で先にスクランブルしておいたのでふわふわです。

でも味付けが濃すぎました。

 

野菜炒め3回目

味付けをもう少し薄くしました。

2回目よりも色つやが明確に良くなってますねウインク

 

ついでに初めての味噌汁。

これは意外に大成功!!ニヒヒニヒヒ

 

実は日曜日はお寿司の日と決めています。

自分が作った野菜炒めと味噌汁と食べるお寿司は

最高です酔っ払い酔っ払い

 

大田区品川区の不動産ならクレアクレイスへ

 

 

勉強??

おはようございます(^o^)

 

今回は最近のマイブームっていうのを書きたいと思います!!

 

それって↓   ↓   ↓そう、ワインを飲むことです( ̄▽ ̄」

 

 

もともとワインには少し興味がありましたが、ワイングラスが家に無かったので、家でワインを飲むというこがほとんどありませんでした。

 

しかし先日ワイングラスを購入したのがきっかけと、そのついでに白ワインを1本買って帰ったのですが、そのワインがとても美味しかったのが理由です白ワイン

 

それ以後は、他にもどんなワインがあるのだろうと思い、勉強だ!という言い訳?で2日に1本くらいのペースで飲んでしまいました。。。

 

でもその勉強のおかげで、ワインでよく聞く【フルボディ】とか【シャルドネ】というワードなど、それらが何なのかが分かり、知識が広がったので良かったなと思いました(^o^)

 

ただ、お金と体調の管理もしっかりしないとな、と改めて思いました(^^;)

 

大田区品川区の不動産ならクレアクレイスへ

 

 

ハッピーハロウィンでしたね!!!

テーマ:

 

 

皆様こんにちは☆

 

管理部の山内です!

 

 

先週はハロウィンでしたね!!

31日は定休日だったためお休みでしたが

特に何もせず終わりました笑

 

渋谷のハロウィンについて

いろいろと報道されておりましたが

地方の交番へ子供たちがお菓子を

もらいに行っている様子を見て癒されました(*^^*)

 

せっかく楽しいイベントなので

渋谷も平和になってくれればいいですね。

 

 

ハロウィンといえば10月の中旬に

ディズニーランドに行った際

イベントの真っ最中で飾り付けや食べ物が

ハロウィン使用になっておりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい写真が撮れました☆

 

 

あっという間にハロウィンも終わってしまい

とうとう今年も残り2か月!!!

驚きです。。。

 

個人的には寒いのがとても苦手なので

何とか今年も乗り切ろうと思います:;(∩´`);:

 

クレアクレイスのHPはこちら!

 

 

 

 

 

最近よく見てるテレビ

テーマ:

クレアクレイス管理部志賀です。

 

NHKのチコちゃんに叱られるといった番組をご存知でしょうか?

必ず見てるわけではないのですが時間が合えば毎回見ている番組です。

 

チコちゃんから日々の疑問を質問されて答えられないと怒られるっていう番組なのですが

確かに聞かれてみると分からない物ばかりで、そのやり取りやちょっとした茶番が面白い!

 

「小学校でウサギがよく飼われている理由ってなに?」

「蕎麦屋にカツ丼がある理由ってなに?」

 

答えられないと「ぼーっといきてんじゃねぇよ!」と言われてチコちゃんに怒られます。

 

見れば面白さが分かります。

 

それではまた。

 

クレアクレイスHPはこちら

 

皆さんはコチラのパッケージ見たことありますか?

 

 

「オートミール」と言って、ヨーロッパの朝食ではまずこれが出るくらい有名な食べ物です。

日本ではあまり馴染みがありませんが、近年ダイエット食として名が知られるようになりました。

 

食物繊維の塊で高タンパク、腹持ちも良く低GI値による血糖値上昇を防ぐ効能が期待できる万能食なんです。

 

 

 

そんな万能なオートミールに最大の弱点が!!

不味いゲロー

とにかくマズイんです、美味しくないんですゲッソリ

通常は上のオートミールに水やミルクを注ぎ、レンジや火を通してふやかして食べるんですが、基本「麦」なので

味がありません。味が無いので飲み込めないんです。

 

しかし一工夫加えれば十分美味しく変身するのがオートミールの最大の楽しみ方でもあります。

 

今日は体脂肪を落とすべくダイエットに奮闘中な自分が一工夫加えたオートミールの食べ方を紹介します。

 

●まずはカレー粉やスパイスをふんだんに使用して

 

オートミールカレーリゾット風味で食欲がそそっちゃいますチュー

 

 

●カットトマトを取り出して・・・・

トマトリゾット風味!!チーズのとろけ具合が絶妙にウマイ!!

 

 

●何に混ぜても最強の創味シャンタンとまろやか仕上げのごま油

中華がゆ風の出来上がり!!創味シャンタン最強です筋肉

 

●やはり最後は日本人らしくお味噌で絞めましょう

和風がゆの出来上がり!やっぱ日本人は味噌でしょ日本

 

 

主食をコメからオートミールに変えて1ヶ月間生活した結果・・・・

 

基礎体重-4㎏ポーンポーン

 

結果にコミット、それがオートミールです合格

 

大田区・品川区の不動産はクレアクレイスへ