寒ければ寒いほど鍋が美味しい!!

そんな季節ですね。

 

自分もこの冬、様々鍋を作って堪能してきましたのでその一部を紹介します。

 

 

帆立出汁をふんだんに使った海鮮鍋です鍋

 

鍋に合う魚といえば鱈が一番!!

 

 

鍋と言えばキムチ豚!!

 

白湯出汁に鶏むね肉を使ったヘルシー鍋鳥

 

ここで鍋について困るがひとつ。

どうしても具材が余るんですよね。

そこで余った具材をかき集めてガリバタチキン炒めをつくりました。

 

 

大田区品川区の不動産はクレアクレイスへ!

 

 

皆様こんにちは(^o^)

 

2月に入りましたが暖かい日が続きますね、、今年は暖冬傾向にあります。と先日テレビでやっていました。

 

さて、タイトルにさせていただきました【マリア―ジュ】ですが、

→フランス語で結婚。という意味がありますが、ワインと料理の相性が良い事もそのように言います。

つまり、1+1=3になるような味の組み合わせ、とでも言うのでしょうか(^o^)

 

その組み合わせ探しに最近は多く時間を使っています。

そうそう、そのおかげで料理をするようになったりとかワインの品種や産地なども勉強してますw

 

  

 

 

     

 

上記画像のワインはドイツ産の白ワインで、葡萄の品種はリースリングといいます。

葡萄の品種によって、味や香りが様々です。そして温度によっても、キリッとしたシャープ感が出たり、酸味が和らいだり、より果実味を感じることの味になったりと変化します。(こういうの知っていると面白いですよ)

 

リースリングは辛口・甘口とありますが、個人的に甘口はデザートワイン的な部分が、辛口は白身魚やシーフード系の料理や豚肉などが相性がいいかなと。

 

また、ボトルの形によってもそれぞれ特徴があって面白いです。

ご興味があれば調べてみてくださいな(^o^)

 

大田区品川区の不動産はクレアクレイスへ!

 

 当ページへお越しいただいた皆様、初めまして! 若松と申します。昨年末にクレアクレイスの管理部新人として入社いたしました。

 

 さて、実は私。ブログまたは日記というものにとんと疎く。初めてのご挨拶として当記事を書いておりますが、果たして今後何を書いていこうかと今から迷っております。

 

 とはいえ、今回は自己紹介といううってつけのテーマがございます。ですので、折角ですから簡単ですが自己紹介させて頂きたいと思います。

 

 私、生まれも育ちも東京都大田区、特に蒲田・大森近辺の育ちでございます。いえ、実を申し上げますとつい最近までは大学通学で神奈川県厚木市にいたのですが。

 さておき、工場や空港、幹線道路や桜並木、下町情緒のある街並みから高級住宅街。様々な街並みを見せる混沌としたところが大田区の良いところ。

 そんな地域で育った私も、幅広な趣味(読書や映画鑑賞、料理からキャンプ、釣り、カメラなどなど)を活かして皆様に様々な話題を提供できればいいなと思います。

 

 

 

 ……と、まあ威勢よく言ってはみましたが。

 実際のところやはり日記というものに慣れておりませんので、掴まり立ちの赤ん坊が一人で歩けるまで見守るような気持ちで、私の記事を見ていただければ嬉しいです。

 

 皆様に少しでも楽しんでいただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

大田区・品川区の不動産探しは是非クレアクレイスへ!

 

1月ももう後半ですね!!

お正月ボケしている場合じゃないですね笑

新年気持ち切り替えてフレッシュな気持ちで

本年も頑張りますヽ(^o^)丿

 

年末年始のお話ですが

年末は金沢へ行ってまいりました☆

 

▽海鮮丼

 

▽のどぐろ

 

▽金箔ソフト

 

 

初めて行く土地ということもあり

事前に下調べを念入りに行ったのですが

食べたかったもの、行きたかった場所

思い残すことなく回れて

大満足でした(*^^*)

 

 

こちらに帰ってから年が明けた11

実家へ帰省したところ

兄が既に帰省しており

何年かぶりに家族そろっての

お正月を過ごすことができました!!

 

やっぱり家族で過ごすお正月はいいですね~

 

 

とても良いお休みになりました☆

 

クレアクレイスのHPはこちら!

お世話になっております。
クレアクレイス管理部の志賀です。

皆様はパソコンのショートカットキーは
どの位使っておりますでしょうか?

 

私がよく使っている物は
Ctrl + C           =範囲選択している部分のコピー
Ctrl  +  V           =コピーした物を貼り付ける
windowsボタン + D =起動中のアプリを全て最小化、デスクトップ画面に戻る
windowsボタン + V  =以前にコピーした履歴が見れます。クリップボードですのでよく使うものは固定出来ます。
Alt  + Tab         =1つ前に作業していた画面に切り替わる(閉じた物は開かれない)Tabの長押しで起動しているアプリの一覧が見れます。

 

最後のは実際に使ってみないと使用感が分かりにくいと思いますし、説明が上手く出来た自信がありません・・・・。
その他にも色々ありますがお勧めなのはこの5つです。

結構色んなショートカットありますので
興味がある方は調べて見てはいかがでしょうか?

 

クレアクレイスHPはこちら