こんにちわ、順調に細マッチョになっている相田です。

 

 先日、仕事のすれ違いで中々会えなかった知り合いと久しぶりに会う機会がありまして、2カ月遅れではありますが、誕プレいただきました。

 

日本酒チョコでしょうか?

ほのかにお酒の風味が漂ってチョコとの相性がバッチリでした。

 

 さて、その知り合いからダイエイットの相談を受けまして、3ヶ月ほど頑張ってるのに全く成果が出ないとのこと。

こういったダイエットのお悩み相談を受けた際、必ず以下の4点を確認しています。

 

①自分の基礎代謝を把握しているか

②自分の1日の摂取カロリーを把握しているか

③トレーニングで消費したカロリーを把握しているか

④毎日これらの記録を付けられるか

 

皆さんはどうですか?

1つでも欠けていたり、特にこれから記録を付けていくのが面倒くさいと感じた方は、残念ながらダイエイットに向いていないと思います。

もしダイエットを頑張っていたり、トレーニングジムに通っていたりしたら、すぐに辞めましょう。時間とお金が勿体ないです。

と、いうのも、体重が減る原理ってすごく単純で

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

もうこれだけなんです。

これだけ守れていれば体重は勝手に減っていきます。

運動なんてリバウンドしないように筋トレして筋肉を付け、

少しでも体脂肪を燃焼しやすくするために有酸素運動をするおまけみたいなものなんです。

なので、この自分の中の算数が理解できてないと、結局「やってるつもり」になってしまうんです。

 

そこで自分が使ってるカロリー計算アプリをお勧めしてみました。

登録商品も豊富で食事の管理がカンタン、そして自分の基礎代謝や運動で消費したカロリーも算出することができ、ダイエットにピッタリなアプリです。

知り合いもこのアプリを利用しているらしく、今まで予想以上にカロリーを摂り過ぎていたみたいですね。

夏まで、まだ間に合います!

皆さんも健康的なダイエットいかがですか?

 

クレアクレイスのHPはこちら!

 

 皆様こんにちは、若松です。

 

 さて、早速ですがこの1ヵ月程、私は2本映画館で映画を観る機会がありました。

 1本はシン・ウルトラマン。もう1本はTOP GUN Maverickです。

 最初に言っておきますと、ネタバレは一切しないのでご安心ください。

 

 いずれも上映から瞬く間に売り上げが幾らを突破した、というニュースが流れた話題の映画ですね。

 鑑賞した感想としては、これだけ世間が賑わうのも納得と思う出来だったな、と思います。

 

 シン・ウルトラマンは、私にとっての「ウルトラマン」というと世代的なかみ合いもあり、平成に入ってからの上映となる「ウルトラマンガイア」でしたが、全く問題なく楽しめました。スタッフの皆様には感謝の念しかありません。

 私はウルトラマンシリーズはそれなり以上に好きな人間なので、逆に不安要素(既存ファンの期待を裏切るような作品ではないか、とかそういう部分です)もありましたが、良い意味で裏切られた気分でした。

 ウルトラマンシリーズを知らない人が観ても面白いんじゃないか、と思わせるクオリティに、知っている人が観ればニヤリとできる様々な仕込み。正直に言うと、監督は続き物よりこういう単発の映画をひたすら作って欲しいと思うくらいでした。

 

 トップガンについては、私の歳で映画館でトップガンを観られる日が来ようとは、といった感覚でした。

 私の世代にとって「トム・クルーズ」と言えば映画版「M:Iシリーズ」の主役と言える立ち位置の方。それを、令和の世になって映画館でトップガン主演俳優としての彼を観られたことは、感慨深いものがあるなと思います。

 1作目トップガンは私も何度も観ましたが、続き物でやって欲しかった展開をこれでもかとやってくれた、そんな映画でした。

 1作目を劇場で見た世代の方々が多く来ていた印象ですが、帰る時の各々の会話で当時を懐かしむ声や再び映画好きの心を燃やしていた方が多かったのも、この映画の印象に残った部分でしたね。

 

 ちなみに、私はシン・ウルトラマンを平和島(シネマサンシャイン平和島)で、トップガンを川崎チネチッタで観ましたが、いずれにしても音響施設の整った映画館で観ることが出来たのは幸運だったと思います。

 もしこれから観に行く、という方は是非、少しでも良い音響を備えている映画館を探して観に行って欲しいなと思います。そういう意味では、平和島も川崎も近い大田区と言うのは、映画環境に恵まれているのかもしれません。蒲田の映画館は無くなってしまいましたが……

 

 私個人としては、チープなつくりと言われる映画もそれなり以上に楽しめるクチですが……また、こういう心が躍るような映画を観に行きたいものですね。

 

大田区・品川区の不動産探しは是非クレアクレイスへ!

 

皆様こんにちは、山内です!

 

先日の井上尚弥選手の試合を配信で見まして

ボクシング見たことのないミーハーですが

圧倒的な強さに驚きました!!

急遽アマプラ加入してよかった、、

 

 

さて、最近私はパン屋巡りにはまってます

出かける度に調べては

ついたくさん買っちゃいがちです☆

 

▼アマムダコタン(表参道)

ハード系が多く特に明太ペペロンが絶品

 

 

▼ジャンフランソワ(渋谷)

ここのクロワッサンは暫定1位の美味しさです

 

 

他にもまだまだあるので

ちょっとずつ更新していきたいと思います♪

 

クレアクレイスのHPはこちら!

 

 


 

いつも大変お世話になっております。

クレアクレイス管理部の志賀です。

 

最近ファミマの「大きな白玉クリームぜんざい」

といった商品にはまっております。

 

値段はそこそこしますが(税込290円)

もちもちの白玉とほどよい甘さのクリームとぜんざいが

個人的にはベストマッチしております。

 

注意点としましては量が多いので

食後のデザートとして食べるのなら、お腹の調整をしておかないと

きついかもしれません。

 

 

 

 

相田です。

 

 突然ですが皆様にご報告です。

約半年間連れ添ったパートナーと先日お別れしました。

仕事の時もプライベートの時も寝る時もトイレの時だって、片時も離れずいつも一緒でした。

しかし、夏に向けて独り立ちしなければならないんです。

だから本当に悲しいですがお別れしました。

改めて、いままでありがとう、そしてさようなら、

 

オレの脂肪。

 

 はい、というわけで、今年も夏に向けて減量を開始しました。

昨年は体脂肪を激減させたものの、筋肉量もだいぶ削ぎ落してしまいました。

今年はそういった失敗した部分をしっかり糧として頑張りたいと思います。

 

 減量と言えば食事制限が付きものですが、「筋肉を落さず体脂肪だけを減らす」ためには、食べる量や種類が限られるうえ、そうすると摂るべき栄養素がどうしても不足がちになってしまうんです。

 

 そこで必須となるのが「サプリメント」です。

ドラッグストアはもちろん、コンビニでも様々な種類のサプリメントが揃ってますよね。

自分はいわゆる増量期間の時は2種類くらいのサプリメントを毎日摂ってるんですが、減量期間中は毎日2回、これくらいの種類のサプリメントを摂っています。

 

知らない人から見たら病人ですよね(笑)

しかし、この飽食の時代、どうしても不足になりがちな栄養素を補うために運動やダイエットをしない人たちでもサプリメント利用されてるみたいですよ。

これを機会にまずはビタミンサプリなんてどうでしょうか?

 

クレアクレイスのHPはこちら!