相田です。

 

 突然ですが皆様にご報告です。

約半年間連れ添ったパートナーと先日お別れしました。

仕事の時もプライベートの時も寝る時もトイレの時だって、片時も離れずいつも一緒でした。

しかし、夏に向けて独り立ちしなければならないんです。

だから本当に悲しいですがお別れしました。

改めて、いままでありがとう、そしてさようなら、

 

オレの脂肪。

 

 はい、というわけで、今年も夏に向けて減量を開始しました。

昨年は体脂肪を激減させたものの、筋肉量もだいぶ削ぎ落してしまいました。

今年はそういった失敗した部分をしっかり糧として頑張りたいと思います。

 

 減量と言えば食事制限が付きものですが、「筋肉を落さず体脂肪だけを減らす」ためには、食べる量や種類が限られるうえ、そうすると摂るべき栄養素がどうしても不足がちになってしまうんです。

 

 そこで必須となるのが「サプリメント」です。

ドラッグストアはもちろん、コンビニでも様々な種類のサプリメントが揃ってますよね。

自分はいわゆる増量期間の時は2種類くらいのサプリメントを毎日摂ってるんですが、減量期間中は毎日2回、これくらいの種類のサプリメントを摂っています。

 

知らない人から見たら病人ですよね(笑)

しかし、この飽食の時代、どうしても不足になりがちな栄養素を補うために運動やダイエットをしない人たちでもサプリメント利用されてるみたいですよ。

これを機会にまずはビタミンサプリなんてどうでしょうか?

 

クレアクレイスのHPはこちら!

 

 

 

 皆様こんにちは、若松です。

 

 前回は事務所移転に関して経路のご案内をさせて頂いた為、約2カ月ぶりの私個人での記事になりますね。

 

 今回は、最近(と言っても前回私が記事を書いた時点で購入済みですが……)私が買った家電をご紹介します。

 その名も「レトルト亭(アピックスインターナショナル製)」です。

 現物がコチラ↓

 写真で見たまんまですが、機械の中にレトルトパウチを入れて

 つまみを回すだけで、レトルト食品を温められる……と言ったシロモノです。

 パウチ式のレトルト食品であればかなり幅広く対応しており、カレーは勿論、中華丼等も問題なく温められます。

 だから何だ、と申しますと、いちいちお湯を沸かしたり、袋を開けて皿に移しラップをかけてレンチンしたり、といった「冷静に考えると結構手間がかかる」部分を省略することが出来るのは、思ったより便利でした。

 特に、中に卵が入っていてレンジが使えない中華丼やアルミ包装のものでも問題なく対応できるというのは大きな利点だと思います。未だに多くのレトルトパウチはアルミ包装ですからね。

 尤も、家族全員で食べる分を温める、となると湯煎の方が早いでしょうけども。

 

 このレトルト亭は、クラウドファンディングから開発がスタートした商品です。レトルトパウチを食べる時、湯煎や別皿への移し替えが面倒くさい、と思っている人はかなり多かったようですね。

 無くても困る事はありませんが、あると便利。そういった商品に思います。独り身で、かつ非常時の持ち出しカバンにレトルトパウチを入れている身としてはなおのことです。

 

 

 レトルトパウチ食品、というのは元々、缶詰の代用、つまり保存食として開発がスタートしたそうです。アメリカで軍用の携行糧食としてスタートし、アポロ計画における宇宙食に採用される等注目は集めたものの、既に冷凍食品が一般家庭に普及しておりレトルトパウチ式はあまり普及しなかったのだとか。

 

 日本では、かのボンカレーがレトルトパウチ食品の走りと言えるでしょう。まだ冷凍食品が普及していなかった日本では、ボンカレーのCM文句である「3分間待つのだぞ/じっと我慢の子であった」や、発売当初の「3分温めるだけですぐ食べられる」といった謳い文句にあるように、簡便に食べられることを押し出した売り出しでした。日本において「レトルト食品」が「保存食」というよりも「インスタント食品の一部」という認識があるのは、こういった背景があるようですね。

 その後、様々な商品が開発され、特殊なフィルム加工によりレンジに袋のまま入れることが出来る商品が出てきたり、当初の目的(軍用携行糧食を缶詰から代替すること)を達成できる強度を確保出来たりと進化を遂げてきました。

 

 レトルトパウチ食品の進化と共に、こういった周辺家電の進化も起こっている。そう考えると、将来どんな便利家電が存在するのか楽しみですね。

 

大田区・品川区の不動産探しは是非クレアクレイスへ!

 

皆様こんにちは

山内です☆

 

早いもので移転から1ヶ月が経ちました

移転関係のバタつきも

落ち着きつつある今日この頃です^^

 

皆様から頂いたお祝いのお花は

少しおすそ分けしてもらい

自宅で飾らせていただきました。

 

 

お花大好きなので嬉しかったです花

ありがとうございました音譜

 

今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、最近食べた

美味しい焼き肉屋さんのお話です!

品川のUSHIHACHIといったお店。

 

 

ナムルやらお肉盛り合わせ肉寿司冷麺デザート

のコースで量も多すぎず少なすぎず

大満足でした音譜

 

お肉食べるとパワーが出ますね!

ゴールデンウィークも

パワフルに頑張りますドンッ

 

≪休業のお知らせ≫

5/3(火)~5/6(金)は休業とさせていただきます。

恐れ入りますが5/7(土)より随時対応させていただきますので

ご不便おかけいたしますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

クレアクレイスのHPはこちら!

 

 

ビッグフライ オオタニサーン!(実は一人でよくモノマネしています)

ってことで、はい、エンゼルス大谷選手が4月16日に2本のホームランを打ちました。

 

個人的に低めの球をどう処理していくかと、投手としては昨年から変化球が真ん中に抜けた球をホームランにされる

事が多いのでメジャーリーグの滑るボールにどう対処していくか今後も注目していきたいです。

 

                                             クレアクレイス管理部 志賀

 

 

 

 

こんにちわ相田です。

 

 先日新社屋の移転も無事完了し、改めてブログも再開させていただきます!

 

さて、今回は私が初めて食べたシカゴピザについてです。

先日とあるイタリアンのお店に行きまして、シカゴピザなる食べ物をいただきました。

自宅でのレンチンピザ、生地パリパリ本場のイタリアンピザなど、いままで数えきれないくらい食べてきたピザですが、シカゴピザは初めてでした。

見てくださいまるでケーキのような重圧さと溢れ出るチーズの量!!

 

 

Mサイズを二人でシェアしても十分すぎる食べ応えでした。

シカゴピザが美味しいお店があったら是非紹介してください!

 

クレアクレイスのHPはこちら!