私は友人、知人が相当、多いほうだと思います。


 その中で、結婚できる人、できない人には大きな違いがある、とよく感じます。


 そのひとつが、既婚女性は「秘密主義にならない!」です。


 長年、独身を続けてきた女性って、たいていの確率で「他人には質問好き、でも自分のことは語らない」です。


 もう、これはかなりの確率、ほぼ当てはまりますね〜。


 他人には、微に入り細に入り、婚活のやりかただの、メイクだの、なんでも質問しまくるくせに、こっちが聞いたときはすぐにムニャムニャ、しっかり答えない。


 そーゆーひとは、でも来年も再来年も、まぁ独身ですよね、ずっとみてますけど。


 だって、相手から奪いとろうマインドしかないんだもん。


 はっきりいいます、そーゆー女性は魅力、ないです❣️



 奪いとりマインドは絶対、ダメ。秘密主義もだめ。そこそこ自己開示して、明るくしていかないと、第一印象で、モテないの。


 婚活で第一印象って、大きいからね。



 ちなみに、私はそういう自分のことは語らないひととは分かった瞬間、距離を置くようにしています。だって、いっしょにいても得るものないし、話は退屈、つまらないから。


 
 これ、男性もそう思っていると思います。


 今日からムニャムニャするの、もうやめたほうがいいですよ。だって、それやってるから、今独身なんです。結果にでてる。


 キツいこといってるようだけど、ほんと。


 モテたかったら、既婚者で魅力ある女性をよーく見て、その人がどんな風に振舞っているか、みてみましょう。人間関係の距離のとりかた、答えがきっとあるはずです👍。