熊本市東区 とんかつ勝烈亭 東バイパス保田窪店~PEZ その80♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

昨日(5/26)はお休みでしたが、朝から自宅を出て熊本まで行って来ました。
11時過ぎに熊本市内へ入りましたので先に昼食をいただいてから、この日の目的である熊本県益城町内の「Tiny Toy Store(Instagram:https://www.instagram.com/tinytoystore2022/)」へ♪
今回はコアラの笛付きペッツ等をゲットしましたよ♪
Tiny Toy Storeさんには今回もお世話になり、そして楽しい時間をありがとうございます♪
次回の来店が、今から楽しみです♪
o(^▽^)o

 

 

では本題です。
昨日の昼食は最近別のSNSで拝見したお店ですが、それ以来気になっていたので、ようやく行く事が出来ました♪
ヾ(@°▽°@)ノ

「とんかつ勝烈亭 東バイパス保田窪店(トンカツカツレツテイ ヒガシバイパスホタクボテン)」

 

 

お店には開店時間の11:00近くに着きましたが、既に数組のお客さんが入っていました。
私が入店した後も次々にお客さんが入って来ましたし、あっという間に満席となりましたので、人気店のようですね♪
スタッフの方に笑顔で迎えていただき(どのスタッフの方も接客がすばらしかったです!!)、案内されたテーブル席でメニューを拝見しました♪
一気に行きますよ!?
(⌒▽⌒)

 

 

初めて来ましたし、かつ、お昼時という事もあって、今回はお手軽ランチの内「ロースかつランチ」をいただく事にしました(タッチパネルで注文します)♪
最初に高菜漬けが来ましたが、一緒に来た「赤いおはし」で取り分けます(お料理は「黒いおはし」でいただきました)♪
(^◇^)

 

 

注文してから10数分後(!?)に「ロースかつランチ」が来ましたよ♪
90gとの事ですが、結構ボリュームがあります♪
ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

いただく前にカツを1切れ持ち上げてみました。
結構厚みはありますが、実際脂っこくなくさっぱりした味わいで後味も良かったです♪
ソースは「和風」と「洋風」の2種類ありますが、和風ソースはごまをすって一緒に、洋風ソースはそのままかけてからいただきました(食べ方が汚くてごめんなさい)♪
キャベツにかけるドレッシングも「ゆず」と「フレンチ」の2種類をそれぞれ楽しみましたよ(ポン酢と岩塩(!?)は使いませんでした!?)♪
(o^-')b

 

 

ちなみにランチ・定食・御膳のご飯、キャベツ、赤だしは「おかわり自由」との事で、ご飯(小)と赤だしを1回ずつ、キャベツは2回おかわりしましたよ♪
こちらも嬉しいサービスですよね♪
(≡^∇^≡)

 

 

おいしくいただきましたし、結局1時間近く店内で過ごしてからお会計を済ませてお店を出ました。
m(_ _ )m

 

 

メニューが豊富ですし、海老フライを始め他にも気になるメニューがありますので、また機会を作って行きたいと思います♪
おいしくいただきましたよ♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/

(とんかつ勝烈亭 ホームページ)
http://hayashi-sangyo.jp/