佐賀市諸富町 カツカレーの虎 本店~丸ぼうろとPEZその78♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

一昨日(10/17)は朝から佐賀市内で用事でした。
用事を済ませた後は「本村製菓株式会社(ホームページ:https://e-marubouro.com/)」の工場へ行きましたよ♪
工場の敷地内では商品の直販もされており、お気に入りの「黒砂糖丸ぼうろ」と、まだ買っていなかった「らくのう牛乳丸ぼうろ」を買いました♪
(⌒▽⌒)

 

 

昼食後は佐賀を離れる前に、モラージュ佐賀内にあります「アメリカ雑貨Party(Instagram(インスタグラム):https://www.instagram.com/inochin_1369/)」へ♪
オーナーさんは今回も(!?)ご不在でしたが、バッグス・バニーのPEZを買いました(お店の写真は、やはりお声掛けした上で撮影しています)♪
来月も佐賀へ行く用事はありますが、次回こそは(!?)オーナーさんにお会いできたらと思っています。
m(_ _ )m

 

 

では本題ですが、用事を済ませてモラージュ佐賀へ行く前に昼食をいただく事にしましたが、昨年の12月以来(前回記事)、久し振りに行って来ましたよ♪
場所は国道208号線沿いで「溝口橋西」信号の所にお店はあります♪
(・∀・)ノ

「カツカレーの虎 本店」

 

 

開店時間の11:00よりも早く着きましたので、駐車場(第2駐車場もあります)で開店を待ってから、ビートルズの曲(!?)が流れる店内へ♪
今回は一番乗りでしたよ!?
カウンター席に座ってメニューを拝見しましたが、前回はカツカレー「一本」だったのが一転して(!?)メニューが豊富になっています。
(-^□^-)

 

 

 

平日限定ランチや、期間限定メニューも気になりますね!!
カレールーも「濃厚欧風カレー」に加えて「昔懐かしレトロカレー」が新たに登場していますし(相かけカレーも可能)、これはいただいてみるしかなさそうです!?
( ̄▽+ ̄*)

 

 

今回はインスタグラムを拝見して気になっていました「はみ出るチキンカツカレー」をいただく事にしました(ルーは「昔懐かしレトロカレー」で、ご飯とルーは中盛にしました)♪
写真のオーダー用紙で注文します。
(^◇^)

 

 

注文してから数分後に「はみ出るチキンカツカレー」が来ましたよ♪
こちらですが、確かにお皿から「はみ出て」いますね!!
しばしボリュームをお確かめください(苦手な方、ごめんなさい)!?
(^∇^)

 

 

まずは「チキンカツ」からいただきました♪
お肉が柔らかくてフォークで簡単に切れるほどでしたよ(食べ方が汚くてごめんなさい)♪
(o^-')b

 

 

そして「昔懐かしレトロカレー」のルーです♪
こちらは甘口で、辛口が苦手な方でも食べられると思いますし、具だくさんで懐かしさ満載のお味(!?)でした♪
大満足の一皿でしたよ♪
(^~^)

 

 

カウンター席には「ガラムマサラ」が備えられており、今回も最初かけずに食べた後、こちらをかけて辛さを調節しながら(!?)いただきましたよ♪
約15分ほどで完食しましたが結構おなか一杯になりましたので、私としては小盛でちょうど良かったです!?
お会計を済ませてお店を出た時は、お店の前の駐車場がほぼ満車状態でした!!
(´∀`)

 

 

今回もおいしくいただきましたしメニューも増えていましたので、機会があればまた行きたいと思っています♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/

(カツカレーの虎 Instagram(インスタグラム))
https://www.instagram.com/katsu_curry.tora/