肌にも髪にも使えるオールマイティ美容液@リムヴェール ナチュラルケア LSピュア | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

◎乾燥で悩んでいる
◎肌荒れに悩んでいる
◎べたつかない
◎さっぱりした保湿アイテムを探している
◎使用中の化粧品は使い続けたい

という方におすすめの美容液のご紹介です。




リムヴェール  ナチュラルケア  LSピュア
50ml  3,960円(税込)


肌と髪、両方に使えるオールマイティ美容液。
トンガ産天然モズクフコイダンの原液タイプの美容液です。



《スキンケアとして》
肌の保湿、美白、回復力の向上、抗酸化・抗炎症機能。

化粧水の後、シワなど気になる箇所に塗布し、よくなじませます。
これだけだと、あとでつっぱり感があるので、
クリームを重ねるのが良いです。
でもこのつっぱりは乾燥ではなくフコダインが膜を貼るからだそう。

化粧水に混ぜて使ったり、パック前の下地にするのもおすすめ。
手持ちのスキンケアアイテムにプラスするだけなので
そのまま使えるってとこが良いです。


《ヘアケアとして》
フコイダンが毛髪表面を覆い、うるおいを与え、キューティクルを守ります。
タオルドライした髪の根元や毛先に、少量をよくなじませることで
頭皮の保湿+髪にハリをもたせ、スタイリングしやすい髪質にしてくれます。

肌に潤いを与えるフコイダン海藻(もずく)に含む天然のアミノ酸が
しっかりケアしてくれるので、ダメージ毛や毛先の補修&保護にも。

ボディにも使えます。




とろりとした美容液で、伸びがよく、つけた時はヌルっとするんだけど
その後サラサラになり、ベタつきはありません。
サラッとした使い心地です。


塗布後、すぅ〜〜っと浸透していきます。

一瞬、無香かな?と思ったけど、顔に伸ばしてると
かすかに香るのはモズクのニオイ??
⁡(そんなに強くないです)
でも、肌にも髪にも使えるっていいですよね。



気になる部分に直接塗布したり、使ってる化粧水に混ぜたり、
毛先になじませたり、うるおいがほしい時に大活躍!
乾燥に悩まされるこの時期の心強いアイテムです。
せっかく中身がいいんだから、ボトルももう少し
高級感あるデザインだったらなぁ〜