天気いいのも今日までか~ | つぐ園長の日記
投稿写真

午前中は出荷をして、午後からは畑。
明日からまた天気が悪いとか。
貴重な晴れ間、逃せません!
ジャガイモを植えたが、
赤いジャガイモなどが植えれず。
シマ模様のビーツ
人参
春まき大根
ラディッシュ
キャベツ100株

防虫ネットが足りず、中途半端に。
蝶や蛾より早くせねば!

土耕は疲れる!
土をいじる仕事が一番きつい。
でも、この達成感とワクワク感♪
たまらんのですわ(*≧∀≦*)

さーて、風呂入ってから夜間収穫に
行ってきまーす(笑)
気候が良くなるとね、土日は
丹波篠山は賑わうので、
納品先も繁盛するんですねーっ。
だもんで、出荷がいつもより多め。

去年のゴールデンウィークは
死にかけたが、今年は余裕ですよ。
かなり収穫スピードが上がったので
6キロくらいなら2時間程度で収穫できる。
去年のゴールデンウィークの10キロ…
何日もかけてたけど、
今じゃ~4時間かからんね。
あの時の私たちにヘルプに行ってあげたい(笑)





#収穫 #出荷