以前(ずっと前)、
友人たちと食事に行ったときのお話ですジンジャーブレッドマンひまわり


そこは食材にこだわっていたり、
食器や盛り付けなども美しいと評判のお店だったので、私はとても楽しみにしていました♥︎✨


しかし、行ってみると
友人たちの好みには合わなかったようで
食事中もその後も、あまり好みではなかった点
について話していて
わたしはすごく嫌な気持ちになりました。


嫌な気持ちというか、

楽しみにしていたお店、みんなとの時間を
楽しく過ごしたかったし
美しいお食事たちに喜びたかった。
だから、愚痴を聞いているのがつらくて
悲しかった...

これがわたしの本音でした。



そしてわたしは、その悲しい気持ちから
文句を言う彼らのことを
「 文句の多い人たちだ!
せっかくの食事なのに、どうしてそんなことばっかり言うんだ!」と、だんだん
イライラぷんすかしてきましたムキー 笑



でも、その時ふと気づいたのです。


文句を言っている人たちを見て、
文句を言っている自分に!!


文句を言う人たちを批判しながら、
自分もその人達の文句を言っていたのです!笑


わたしも同じじゃん‼️
Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

という衝撃。


"自分は違う♪" というようなふりをしながら
同じことをしている...照れ
自身のイタさに笑ってしまいました。笑



そして、喜びや、愛、感謝...などとの繋がりが
途切れてしまっている人たちを見て

それに流されて

自分までそれらの気持ちとの繋がりを
絶ってしまうことは、とても勿体ないこと
のような気がしたのですスライム



だって、
"わたし自身は"
そのお店に行けてとても嬉しかった❣️❣️
のだから!!♥︎



( 可愛らしい盛り付け と 楽しいお皿に

   ほんとうにワクワクしたのですおねがいハートのバルーン )





みんなと食事に行けて嬉しかった❣️❣️


美味しいものが食べられて幸せで✨


店員さんが親切でありがたくて✨


美しい盛り付けに、目が、心が

ときめきっぱなしだったのだから爆笑ハート






( わたしには、お店の方の

   お店や食材、お客さんへの愛が感じられて

   素敵なレストランだった♥︎♥︎






周りが、喜び や 愛 や 感謝 のエネルギーとの

繋がりを絶ってしまっているからと言って


わたしまで

それらとの繋がりを絶ってしまう必要はない。


自分まで

不満のエネルギーに感染する必要はない。





不満を感じること、愚痴ることが悪い!

ということではなくて


"周りに影響されて"

自分まで嫌な気持ちになってしまうのは

すごくもったいなこと


のように感じたのです。



だって、嬉しいこと や ありがたいこと って

探せばいくらでもあるからジンジャーブレッドマンクローバー




せっかく生きてるんだもん!!

わたしはそれを楽しみたいし、

たくさん笑いたい❣️❣️




そんな自分の望みに気づいたからには

日々、訓練あるのみです!♥︎



まだまだ、流されがちなのでね サーフィン



でも、心の中は自由♪



自分の心は 自分でつくる!爆笑ハートのバルーン