二人の子どもが見たいな、
という思いが結婚当初からあります。
しかしなかなか出会えず...ショボーン
基礎体温も定まらず。


そこで先日、婦人科に行ってきました病院
元々多嚢胞性卵巣症候群
と言われていたのですが、やはり...
排卵できなかったものがたくさんありました。

そこで一旦お薬薬を服用し、
月経を起こしてから排卵誘発剤を
使用することになりました。
ようやくお薬を服用し終え、
月経が来るのを待っています。
もう少ししたら再度婦人科に行く予定です。



友人、知人の子どもは
どんどん大きくなっていき、
同じ頃に結婚した友人も
奥さんが妊娠したということで
おめでたいし幸せなことなのに
心が折れそうなこともあります。
...というか、正直折れています。
(その場ではもちろん出しませんがあせる


夫は本音は自分の子どもを育てたい
と思っていますが、私には強くは言いません。
あくまで私がどうしたいかを聞いて
それに寄り添ってくれます。
そこは本当に有り難いと思っています。


年末年始夫の実家に帰ったときに
親戚の方に何か言われるのかなと思うと
少し気が重いです。
(義両親は一切言わないので安心しています)
悪気がないのはわかってるんですけどね。
欲しくなくていないわけではないので、
また(夏にも言われました)そう言われたら
泣いてしまいそうですショボーン


強くならなくては。