先日姉に第二子が生まれました。
遠方に住んでいるので会ってもいないし、
抱っこしてもいないのですが
写真を見るだけで本当に...可愛いラブラブ

赤ちゃんが可愛いのはもちろんですが、
大好きな姉の子どもとなると尚更そう思います。
写真も動画も見過ぎなくらいに見ますラブラブラブ

そんなこんなで里帰り中の私の姉ですが
第一子のイヤイヤ期と生まれたての第二子で
大変なんだろうなーと思っていたところ
母から
やっぱりお願いするかも
と私にヘルプ要請が。

生まれる前から「何かあれば声掛けてね、
仕事休んで行けそうなら行くよ」と
声を掛けていたのですが、
何とかこちらで頑張ってみると
母も言っていました。

しかしやはり仕事のある母と父では
なかなか力になりきれない部分もあるようで
来てもらったほうがいいかも、とのこと。

自分から言い出したことですので、
もちろん嫌な気持ちは全然しません。
甥っ子(第一子)も可愛いですしチュー
第二子にももちろん会いたい!!




ですがその連絡があった翌日(今日です)
自分には赤ちゃんができていないことがわかって
悲しい気持ちになりましたあせる

姉の件と私の子どもの件は
全く違うことはもちろんわかっていますし、
姉の子どもが可愛いと思う気持ちも本物です!!キラキラ
本当に大好きですラブラブラブ

でも私たちのところには来てくれなかったかー、
という気持ちが今は大きく
自分で言い出したことなのに
予定を調整してまで行こうという
気持ちにまだなれていませんガーン
(生まれてから特に連絡がなかったので、
予定を入れてしまっていることもありますが...)


この日に来て!と言われたわけでは
まだないので大丈夫ではあるのですが
その日がそう遠くない気もするので
しっかり気持ちを立て直していきたいです。

そして自分も改めて妊活に向き合って
行きたいと思っています。