1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-07 13:16:24

ありがとう【福しん】さん!!

テーマ:ランチ:中華・ラーメン

本日4/7は、昨日の雨がうそのよう!!



クレアモールのブログ


雨でお別れより、青空の下・・・の方がいいですもんね
(ノ_-。)



クレアモールのブログ


実は、商店街の一員である

「福しん」さんが本日をもって閉店されます・・・。



忙しい飲食店さんにもかかわらず、

商店街の用で訪れても

いつも快く対応して頂き・・・



ワタシ、福しんさんにはいい思い出しかありません!!




せめて・・・

最後に、

お腹い~っぱいい頂きます!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



クレアモールのブログ

(上から)

ソース焼きそば

炒飯

海鮮中華丼

限定トマトタンメン




福しんさんは、「ジャンボラーメン」と「おともラーメン」などの

通常外のサイズのラーメンを除けば、


すべてのメニューをお持ち帰りできます!



最後だからいっぱい味わいたいので、

お店の皆でシェアしあうことに!


どれも器を持てないくらい

アッツアツで用意してもらえました~(^▽^;)



クレアモールのブログ

このトマトタンメン・・・いい!!


ミネストローネというか、ナポリタン風というか

かなり洋風に近い印象。


トマトソースが好きなのではまりますネ!!

皆で取り合ったらあっというまに無くなってしまいました★



もちろん、焼きそばも中華丼も炒飯も、

どれも美味しい・・・(^^)


取り分けでできるくらいに量もあり、

4品頼んで2040円というのもありがたいです!





クレアモールのブログ

すご~く盛り上がったので、

次の日も注文!!


ソース焼きそば

エビチリたまご

回鍋肉

エビ炒飯


あとよく撮れていませんが

横に見えるのは

タンメンです♪



クレアモールのブログ


カニ炒飯も頼みました!


普通のものと違って、刻みキュウリ入り!!

カニと相まってさっぱり!!


炒飯は3品制覇しましたが、どれも外れナシ!!

ぱらっと仕上げ~(^^)



クレアモールのブログ
しかも、

この日の焼きそばは、

100円プラスして

目玉焼きを乗っけてもらいました!!



からめて食べると超美味!!!

やや細の麺との相性もばっちり!!


も~~、あんまりはまってしまったので、

都合、3品頼んでしまいました!



クレアモールのブログ


そして締めは味噌ラーメン。


あっさりしていて飽きが来ません。


福しんさん自慢のタンメン同様、

野菜多めです♪



ああ・・・名残惜しいけれど、

最後に楽しい中華バイキングを楽しませて頂けました。

福しんさん、

これまで本当にありがとうございました!!



福しんさんHP

沿線の店舗情報が載っています。

http://www.fukushin.info/shopinfo/index.html





クレアモール川越新富町商店街



福しん

地域密着で明るいお店。

住所 川越市新富町1-19-4
TEL / FAX 049-226-3337 / 049-226-3337
営業時間 AM10:30~AM2:00
定休日 あり
配達 なし
駐車場 自転車置き場あり
URL


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-08 02:12:29

これがッこれがッ これがッ Wチキンラーメンだッ クレアモール川越新富町商店街

テーマ:お食事:居酒屋


の裏??メニューが食べたい!!!



というわけで、

川越発の宮崎焼鳥専門店


もも焼き屋 一仁 さんに行って参りました!!


クレアモールのブログ


豆炭で店内はあったか❤



さ~、例のメニューの前に・・・。



クレアモールのブログ


やっぱり「もも焼き」を頼まなきゃ!!






クレアモールのブログ

 ジャーン!!

骨付きもも焼き 1000円!!


これぞ、炭をまとった宮崎風!!

いわば、宮崎ブラック??


最初はびっくりしたけれど、またうまいんだなぁ~

(*´д`*)


普通は骨付のままですが、

今回はちょっと考えがあって、

細かく切ってもらう「バラシ」でお願いしました♪



そう、なんでかっというと・・・・


クレアモールのブログ


なんとなく、裏メニュー的な扱い??

である

「チキンラーメン」!!



これにもも焼きをトッピングして・・・、


チキンチキンラーメンにして


みたかったからなのです!!


クレアモールのブログ


土鍋にアツアツのお湯を注いでもらい、

3分・・・も待てず、2分でふたをぱかっ!!


ほわゎゎl~~~ん と、

店内に広がる魔性の香り★


(ライスも頼んじゃいました)

一口、二口、シンプルなチキラーの

美味しさを味わったところで・・・、



クレアモールのブログ


いよいよ「もも焼き」投入!!


オンザチキン!!



スープにコクがでて、

もも焼きも、

アツアツのお湯に浸って、食感が柔らかチェンジ。

つもと違う美味しさの誕生。



もとのもも焼きが美味しいから

どんな風に食べてもグッドで~す。



【ここで告知です!!!】


(=⌒▽⌒=)

さてさて、この美味しい~「もも焼き」

無料で頂けるチャンスがあるんです!!


それは・・・



第10回 

クレアモール桜の開花大予想

http://www.creamall.net/event/webevent/sakura2013/index.html


こちらの商店賞に、

もも焼き屋 一仁(宮崎焼鳥専門店) さんが

もも焼きを3点協賛して頂いてるから!!


(持ち帰りでも店内でお召し上がりでもOK)



各商店賞はコチラ!

http://www.creamall.net/event/webevent/sakura2013/goods.html




「桜の開花予想」は、

クレアモール、まるひろさん前の古刹・西雲寺さんの

桜の開花日&満開日を予想して応募するイベントです。


もも焼き屋 一仁さん以外にも、クレモのお店の逸品ぞろい!



しかも、開花日当選者は、10大グルメギフト。

満開日当選者は、各商店賞と、

別々に賞品が用意してあるので・・・


当たる確率も2倍の

ダブルチャンスシステム!!




3/20までの企画なので、

ぜひ早めにご応募くださいネ!!



応募フォームはコチラ!!

http://www.creamall.net/event/webevent/sakura2013/index.html#oubo



ちなみに、

昨年の開花日は4/1

満開日は4/10 !!



西雲寺さんの桜は少し日陰にあるので、
よその開花より若干遅いみたい・・・(?)


あっ、あと、正解日がかぶった場合は、

早めに投票された方が優先になります。


だから・・・今すぐご応募くださいね~☆



クレアモール川越新富町商店街



もも焼き屋 一仁(宮崎焼鳥専門店)


川越初のもも焼き専門店です。鶏肉本来の旨みと独特のしょっぱさは一度食べたらクセになります。お電話でのご予約、ご注文が便利です。お持ち帰りあります。屋根はありませんが、傘があります。
 
住所 川越市新富町1-19-1
TEL / FAX 070-6489-4129
営業時間 PM6:00~
定休日 不定休
配達 なし(要相談)
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
URL http://momoyakiya.jp/


★チキンラーメンですが、

卵と乗せたうえでお湯を注ぎ、七輪でぐつぐつする

「煮込みチキラー」が

常連さんの間ではアツイ模様!!





ヘ(゚∀゚*)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-04 22:02:26

とろっとろのあったかラーメン!! 川越クレアモール新富町商店街

テーマ:お食事:中華

う~~今日は冷える!!
雨まで降ってきちゃったし・・・


というわけで、あったかいラーメンを食べに、

横浜らーめん武蔵家 川越  さんに行って参りました!!



クレアモールのブログ

食券を購入後、

麺・味・油の量をオーダーして・・・

(麺固め、あとはふつうにしました★)



クレアモールのブログ

来ました~~!!


ほうれん草と海苔は増量(*´д`*)

スープに絡んでとろっとろになったのが

大好きなんですぅ。



しかも、ライスは無料サービスでした!!

大中小のサイズが選べるのも嬉しいですねっ❤

半分ほど頂いた後は、
備え付けてある白ごまと豆板醤を投入して

ちょっぴりスパイシーに・・・。

体もぽかぽかしてきて、とっても満たされちゃいました★

ヾ(@^▽^@)ノ




さてさて、この美味しい~ラーメン、

無料で頂けるチャンスがあるんです!!


それは・・・



第10回 

クレアモール桜の開花大予想

http://www.creamall.net/event/webevent/sakura2013/index.html


こちらの商店賞に、

横浜らーめん武蔵家 川越 さんが

ラーメンを協賛して頂いてるから!!


各商店賞はコチラ!

http://www.creamall.net/event/webevent/sakura2013/goods.html




クレアモール、まるひろさん前の古刹・西雲寺さんの

桜の開花日&満開日を予想して応募するイベントです。



武蔵家さん以外にも、クレモのお店の逸品ぞろい!

しかも、開花日は10大グルメギフト。

満開日は各商店賞と、

別々に賞品が用意してあるので・・・


当たる確率も2倍の

ダブルチャンスシステム!!




3/20までの企画なので、

ぜひ早めにご応募くださいネ!!



応募フォームはコチラ!!

http://www.creamall.net/event/webevent/sakura2013/index.html#oubo



ちなみに、

昨年の開花日は4/1

満開日は4/10 !!



西雲寺さんの桜は少し日陰にあるので、
よその開花より若干遅いみたい・・・(?)


あっ、あと、正解日がかぶった場合は、

早めに投票された方が優先になります。


だから・・・今すぐご応募くださいね~☆



クレアモール川越新富町商店街

横浜らーめん武蔵家 川越

お客様に喜んでもらえる店で、地域に根づくを目標に日々努力をしております。
住所 川越市新富町2-1-10 梅林堂ビル88号 1F・2F
TEL / FAX 049-224-2340 / 049-224-2340
営業時間 AM11:00~AM2:00
定休日 月曜日
配達 なし
駐車場 なし
URL



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-21 22:06:44

川越まつり~~

テーマ:クレアモールイベント情報

市制90周年川越まつり!!



今年は例年になく盛大に行われました!!!






・・・正直、おまつりって、


普通の業務ができなくなる、

ごみを捨てられる、などで


複雑な思いがあります・・・




でも、やっぱりお祭りは・・・いいですねぇ!



クレアモールのブログ
クレモを通行中の新富町一丁目の山車。

山車の運営に、特に貢献のあった自治会員さんの前を通るときは

正面を向け礼を尽くします。





動いている山車、

携わっている方々を見ると、

川越市民であることに誇りを感じてしまいます。






実際、川越祭りは、本当に誇れる財産のようです。



昨日のお祭り初日、家族の友人が遊びに来ました。


お祭りが大好きで、主だったものは回った彼女が言うには、



川越は規模も大きいし、

何より他の祭りにはない「品」がある



・・・とのこと。

嬉しくなってしまいますね!!







さて、話は変わります。



昨年から、屋台が道路に出店する際の規制が厳しくなりました。



いろんな意見はありますが、

道幅が狭い割に通行量が多いクレアモールに関しては、


・山車運行時の安全確保

・混雑の緩和につながる



などの理由でメリットが多いことかと思います。



この出店規制は屋台だけでなく、

もちろん、クレアモールに普段から構えているお店であっても

適応されます。


自店の敷地外に出店するお店は、

事前に申請して、監督機関の許可を得ねばなりませんでした。




しかし・・・現実は、今年もお題目だけだったようです。



特に、クレアモールの通りと同様に規制するはずだった横道の状況ですが、

かなり道路にはみ出しているお店・お店・お店。


クレアモールのブログ

クレアモールのブログ


忙しい中、紅白幕の飾りつけに参加してくれて、

はみ出さないようにルールを守っているお店の横で、


当たり前のように路上にでているのは何とも申し訳なくなります。




「お隣と同じ位置まで下げて欲しい」といっても聞いてもらえず。


規制の巡回に回るはずの警察もスルーだった模様。

(商店街を通じて公正にやって欲しいと伝えてあるのですが)




これでは、まじめにやっているお店さんほど・・・



商店街としては、今後一層取り組んでいかなければならない課題です。




それこそ、川越まつりに感じる「品」をクレアモールにも・・・









(。・ε・。)

ぶっちゃけ!


『アド街』さんで本川越特集といいつつ、

全くのスルーラヴだったクレモ!!

(ノ_・。)ウウッ


取り上げたくなるくらい魅力的な街になるよう、

皆で一丸にならなくては~~~☆





(10/22補足)

すみません。

警察の方は1度は回った模様です。


そして、はみ出ていたお店さんのうち(少なくとも)1軒は

未加盟店のため、事前にガイドラインが届いていませんでした。


だから、警察・商店街がお願いに行っても

頑として聞き入れてもらえなかったのは・・・

致し方ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・


のかもしれません。





来年の夏祭りの際には、

加盟店未加盟店さん問わず、

改めて出店ガイドラインを配布しないとな~と、

一晩たって思う次第です。



そしてそして、普段の日でも路上へはみでている時は

きちんとお願いをする・・・




日頃から、「クレモの一員としてこうしてください」とアクションしなければ、

協力してもらえないですよねぇ・・・。



あ、いや、お願いはしてたんだ!

でも、何度もいうのもしんどくてあきらめちゃった。。。(><)



うう~ん、気を取り直して、夏祭りに向けて頑張ろう!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-07-01 10:25:36

まるひろさんの横浜ベストコレクション!!

テーマ:お買い物:食品

もう3日連続通ってます!!



だって美味しいんだもん

(*´д`*)



パパ ダビデさんのピザ~☆




6/27~7/3まで、まるひろさん5階で開催中の

「横浜ベストコレクション」


横浜の食品や銘菓、ファッションアイテムが揃っています。



お中元コーナーと同時開催のため、

いつもの催事よりはコンパクトですが、

やはり、キラッとまぶしい逸品が!!


それがこのピザ!!


横浜の有名店「パパ ダビデ」さんの厳選3品ですよ!

http://www.papadavide.com/




クレアモールのブログ


4種チーズ ¥800

マルゲリータ ¥700

横浜本牧 ¥1000


(それぞれ一般のMサイズぐらい? 約6カットできます)



クレアモールのブログ

注文受けてから生地をササっ伸ばし、焼き始めます。

あたりにはい~ぃ香りが・・・☆



※ちょっと待つ場合は、ブラッドレンジジュースやアイスコーヒーを

 サービスしてもらえることも!!




クレアモールのブログ


出来上がり!!

その場で食べるのも持ち帰りもOK!!



マルゲリータは定番の美味しさ!!

4種チーズは、かみ締めるほどにうま味が口の中にあふれます☆




そして、写真の本牧ピザ・・・


これは・・・ヤヴァイです(^^)




細目にスライスしたサラミと紫玉ねぎがアクセントの

米兵さんに人気だという品。


ピザとしてのおいしさを味わいながら、

お肉のジューシーさも堪能できます(^^)


かといってしつこくもないので、当店の女性スタッフの人気もNO.1!



すっかりハマッてしまい、もう3日も通ってしまいました・・・。




お店の方が「ちょっとめずらしい味ですよ」というのも納得。



これは本気でおすすめしちゃいます



7/3(火)までなので急いで~。




☆他、崎陽軒さんのシューマイや肉まんも美味しいです♪



川越クレアモール新富町商店街

丸広百貨店川越店


地域密着、お客様第一をモットーに愛される丸広を目指します。
住所 川越市新富町2-6-1
TEL 049-224-1111
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 あり
配達 あり
駐車場 あり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。