アクティヴィズム3.0の段ボールハウス@イルコモンズ | cream ラボブロ!!
2009-11-19 21:24:54

アクティヴィズム3.0の段ボールハウス@イルコモンズ

テーマ:自立する段ボールハウス計画



11月18日夕方、新港ピア>ラボスペースに来たら、道路ができていた!
しかし、今ひとつ、道路らしさが足りない!ということで、遠藤水城キュレーターに相談 。
家があればいいのじゃないか?ということになり、23日のカフェエノアール企画を待た ずに自分たちで勝手に段ボールハウスを作った。

ところが!remoブースで活動を展開している、いるといらのイルコモンズの小田マサ ノリさんは、その遠藤水城さんの作った段ボールハウスが「自立していない!」と苦言を 呈した。
ので、「じゃあ、こんな駄目な段ボールハウスはぶちこわしてしまいましょう!」てなこ とで、オーバの蔭山ヅルとイルコモンズの小田さんとで、「自立してない段ボールハウス をぶち壊せ!」作戦を決行しました。

そして、次は、ストリートを自作して、その上で、自立した段ボールハウスをストリート の真ん中に建設します!
この段ボールはきちんととっておいて「責任をもってぼくが作り直します」とのことでし た。
素敵!

クシュシトフ・ウディチコ のホームレスのための移動住居が、その発想の元になっているそうです。

翌日、こんなことになるとも知らず、お気楽に段ボールハウスを制作する遠藤水城氏の映像も、後日アップします。


▼[A3展] ストリートを再創造する
http://illcomm.exblog.jp/10475241/
*あ、ちびこもんずが!!


▼ヨコハマ国際映像祭2009
CREAM: Creativity for Arts and Media
200910.31 SAT 11.29 SUN
新港ピア(メイン会場)BankART Studio NYK等の周辺会場
http://ifamy.jp/

ヨコハマ国際映像祭 ラボスペースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス