vivienne&aile☆hahaのブログ

vivienne&aile☆hahaのブログ

☆★フレンチブルドッグのヴィヴィアン&エールとの日々のこと☆★
ご訪問ありがとうございます
皆さんからのペタ・コメント励みになります!!
アメブロ会員の方はもちろん、会員以外の方のコメントもお待ちして
おります。
よろしくお願いします♪


テーマ:
すっかり放ったらかしのブログですが、一応ご報告を。

7月29日 12時30分 ヴィヴィアン亡くなりました🌈


1歳の誕生日前に分かった心臓病の持病を抱えながら、その後もアジソン病を患ったり、色々と病気がちな子でしたが、その度に力強い生命力を発揮して元気に過ごしていました。

昨年の11月に膀胱癌が見つかってからも、普段の生活と何ら変わりなく過ごして来ましたが、今年3月末に吐血し、検査したところ、肺水腫(癌の転移ではなく、持病の心臓病の悪化からくるもののようでした)になっていて、酸素ハウスをレンタルしながらの生活に…
それでも、5月頃にはまたまた復活して、ほぼ酸素ハウスに入ることもなく、公園に行って少しお散歩を楽しむ余裕がありました。
6月6日に無事に『うちの子記念日』を迎えられて、もしかしたら、このままうまく病気と付き合いながら、12月の10歳の誕生日も元気に迎えられるじゃないか、なんて思ってました。
だけど、7月の半ばにまた呼吸が苦しくなったので、新たな利尿剤を追加していただいて、酸素ハウスに入り、おかげでだいぶ呼吸は落ち着いていました。
…台風の気圧の変化なのかは分からないけど、28日の夜中から29日にかけて、苦しい呼吸になってしまい、残念ながらお昼に息を引き取りました。





我が家の場合、持病のこと、ヴィのクオリティオブライフを1番に考えて、抗がん剤はせずに対処療法を選択しましたが、結果ヴィにとっては良かったんじゃないかと思ってます。
亡くなる前日までゴハンをしっかり食べ、最期の朝もヨーグルトやゼリーなどウマウマを食べることが出来ました。
食いしん坊なヴィらしい最期でした。

私たちがびっくりするくらい強くて、頑張り屋ないい子でした。

ヴィ、偉かったね。ありがとう。大好きだよ。
たくさんの幸せをありがとう。



ヴィやヴィエール家に関わる全ての方、全てのこと、に感謝です!!
今まで本当にありがとうございましたキラキラ



寂しくて仕方ないけど、がんばったヴィに応えられるように、夫婦で協力しながら、乗り越えていきたいと思ってます☆
…時々みなさんに支えてもらうことなるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。



Ameba人気のブログ