クリエの4DSブログ

  次元が変われば、常識は変わる!!
 4DSによって姿勢の常識、手技の常識は180度変わります!!


テーマ:

腔を広げる意識は、立腰教育(背筋を伸ばし、胸を張る姿勢)

によって、明治の中期から始まりました。

 

日本人を軍隊的な姿勢で、交感神経優位にして、

ロボットのような労働者として過酷に働かせるためです。

 

今でも腔を広げる立腰教育は、学校教育に生かされています。

 

ブラック企業は立腰教育で育てられた子供たちを利用して、

過重労働を強いています。

 

 

 

 

腔を広げる意識はエントロピーの増大と深く関係しています。

 

エントロピーの説明、下記リンク

 

佐藤式の腔の哲学は病気を招く?

 

蒸気機関車が発明されたころ(産業革命)から自然界のエントロピーは増大しました。

 

莫大な資源エネルギーを使い、熱、放射能を放出させる!!

 

石炭から石油へ石油から原子力へ・・

 

人間の生活は豊かになったように思えますが・・自然をぶち壊し、

環境を破壊!!

エントロピーは増大し、人類自体の滅亡へと近づいてもいます!!

 

明治以前は自然と共存し、エントロピーも抑制されていましたが、

ここ100年で何千年分のエントロピーの増大を起こしています!!

 

 

 

しかし、人類もアホな人ばかりでないので、環境破壊、汚染自然の崩壊はやがて自分たちの首を絞めると気づき・・

 

クリーンなエネルギー、エコ、自然との共存を訴える人々が増加しています。

 

なるべく燃料エネルギーを使わない、ソーラーパネルや電気自動車の開発につながりました。

 

腔を狭める姿勢革命も、人間の体のエントロピーの抑制に貢献します。

エントロピーの増加は老化を意味します。最終的には死です。

 

エントロピーの増加、老化を抑制するために、過剰に広がった腔を狭める減腔を推奨しています。

 

筋肉をなるべく使わず鉛直に立つ省エネの姿勢!!

位置エネルギーを使うことでk立つことも歩くことも体の負担を最小限に迎えることができます。

 

これこそ人間においてのエントロピーの抑制、自然との共存です。

 

前傾姿勢や屈筋群で体を支える意識が最悪でエントロピーの増化につながり、腰痛や肩こりの原因を作ります(^^♪

 

姿勢革命により、もっと日本人を健康に美して行きたいです(^^♪1163

 

4DSのDVD購入は下記

http://maegata.com/

 

 

4DSのセミナー下記

 

減腔セミナーが主要都市で毎月受けれます(^^♪

 

SAKと減腔セミナーIN岡山 12月10日

 

SAKA とSAK IN東京12月17

 

SAKA(SA上級)と SA 12月23日IN大阪

 

三点インソールセミナーIN岡山 1月13日(土)

 

4DSのDVD 購入先・・こちらから

 

4DS公式ページ

http://shiseisomurie.com/

 

4DSの総合サイト↓ (クリエピローから最新セミナー情報まで・・)

 

http://maegata.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

堀 和夫 4DSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。