クリエの4DSブログ

  次元が変われば、常識は変わる!!
 4DSによって姿勢の常識、手技の常識は180度変わります!!


テーマ:

バケツに水を入れて、手で持って立つとき、

体の一番近いところで持ったほうが楽です。

 

 

これは重心の真下、すなわち鉛直に近い場所でバケツを持つと筋肉に最小限の負荷しかかからないからです。

 

逆に、バケツを体から離せば、離すほど、筋肉に負担がかかり、同じ重さのバケツでも、重く感じます。

 

これは、物体には位置エネルギーが存在するからです。

 

位置エネルギーとは・・・姿勢における位置エネルギーとは?

 

 

今の日本の姿勢の常識では、立つとき少し前傾したほうがいい!!

と言われています。

 

日本の大きい最近の組織もまだ昔ながらの常識を信じてます。↓

佐藤リンパの姿勢と4DSの姿勢は真逆??旧式VS最新??

 

これは大間違いで、「水を入ったバケツを持つときには、少し重力下よりも前方や側方で持ったほうが、筋肉を使うから健康でいいですよ!!」

…と言ってるようなものです。

 

あなたはどのようにして水の入ったバケツを持ちたいですか?

 

私は楽に、体のそばで鉛直な位置で持ちたいです。

 

筋肉を使う前傾姿勢の立ち方が、肩こりや腰痛の原因を作ります!!

 

筋肉をなるべく使わない立ち方、歩き方、すなわち鉛直…重心下に体を位置することが、姿勢の指導では一番重要です!!

 

下写真は前傾姿勢で最悪!!レントゲンを撮るとストレートスパイン、ストレートネックです。下記リンク参考

巻き肩は綺麗で理想的な姿勢。1163

一秒で姿勢は変わる!!1163

 

 

4DSのDVD購入先↓

4DSの産前産後、不妊症のDVD事前予約開始!!1163

他の4DSDVDのまとめ買い割引あり♪

 

9月3日東京 9月10日大阪 9月18日岡山 9月24博多

内容・・・不妊症、産前産後DVD購入者、復習会セミナー

時間10時から13時 無料姿勢セミナー(一般参加OK)と姿勢トレーナー認定セミナー  時間 13時半から16時半ぐらい

 

減腔インストラクター誕生セミナーIN博多 9月24日

 

 

10月1日 (日) 沖縄 SA・減腔セミナー in沖縄

 

SAセミナーIN岡山 10月8日

 

SA初級、中級セミナー10月15日IN東京。

 

SAと美顔セミナーIN大阪10月29日

 

SAセミナーIN唐津11月3日

 

減腔セミナー佐賀11月5日(日)

 

4DSのDVD 購入先・・こちらから

 

4DS公式ページ

http://shiseisomurie.com/

 

4DSの総合サイト↓ (クリエピローから最新セミナー情報まで・・)

 

http://maegata.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

堀 和夫 4DSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。